回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐古なカメラ

<<   作成日時 : 2011/06/29 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



こんな二眼レフ 触ってみたいなぁ〜 と思った時

そういえば最近、学研の「大人の科学」で組み立てた、付録の二眼レフでの撮影をしてない事に気が付きました。

あのふわっとした独特の雰囲気を、今度また味わってみようかな…

フィルムも余っていることだし… って アレまだ使えるかしらん?^^: 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
右のYashika Flexは、けっこうあちこち古道具屋や資料館で見かけますね。
ヴァリェーションが多すぎて、どれがどのタイプか見当がつきませんが。
自分は特に、何だかたよりないネームプレートの筆記体ロゴのモデルが好きです。それだけで格好の観察対象になっています。

と言っても、実際に買ってしまうのは、オリンパスμシリーズのような末期のフィルムコンパクトカメラですねえ。
リサイクルショップで千円程度、それでいて写りはヘタなデジ一にも負けませんから。
さくらい
2011/06/30 21:58
さくらいさん こんばんは。
なかなか、こういうクラシックなものは、見てるだけでうれしくなっちゃいます。
といってもカメラにあまり詳しくないので、ほとんど見分けなどつきませんし
ウンチクも全く語れないのが情けないですが…^^::

でもその「リサイクルショップで千円程度、それでいて写りはヘタなデジ一にも負けません」というフレーズにはドキドキしちゃいますね〜
ちょっと本気で探してみようかしらん…

コメントありがとうございました^^
ゆーり
2011/06/30 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐古なカメラ 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる