回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くで汽笛を聞きながら

<<   作成日時 : 2011/07/30 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

画像



名古屋臨海鉄道  貨物専用の鉄道です。 



画像



どこかレトロな雰囲気で 私を何度もいざなう場所。 


画像


「遠くで汽笛を…」なあんていいながら、、

実は目の前で大音響 という詐欺タイトルです^^: 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
小さき頃よりもっていた
 まっすぐに伸びた鉄路の遥か先への 憧・憬
16の夏1万数千円をポッケに入れ旅へ出た。。
 そんな旅心を煽ります。。。
思わず聴いたyou-tubu ♪遠くで汽笛を〜
アリスの歌声こちらも懐かしい♪
しげぽん
2011/07/31 00:21
相変わらず、ゆーりさんの世界観が素敵。
いぬごや
2011/07/31 01:05
鉄製の大型建造物って美しかったりしますよね。
古くなっても味わいがあったりしますので古い橋とか好きです。
イッシー
2011/07/31 07:19
お早うございます、
行った事のある所、見た事のある所に思え、懐かしさを感じます良いですね、
ゼフ西風
2011/07/31 08:22
力強い絵ですね。
二本の鉄路の輝きは過去から現在を結ぶ鉄路…赤錆の鎖…印象深く懐かしさを感じさせてくれます。
すずめばち
2011/07/31 08:27
こんにちは
コメント、訪問有難う御座います。
夏の鉄の姿。太陽の熱を受けた鉄の叫び
鉄の音・・。
色々の想像の世界が有ります。
自分の思いを代弁する情景と受け止めました。
あいべん
2011/07/31 14:09
いいです (゚∇^d)
二枚目の錆びた鎖と花の対比が
私好みです。
貨物列車
久しぶりに見ました
昔はかなり長くて
踏切で相当待たされた記憶が...( ̄▽ ̄;)
ta93
2011/07/31 22:34
雰囲気いいですね。確かにレトロな雰囲気を感じます。
貨物路線や列車は心惹かれるものがあります。
いいですね。レトロ感満載の写真ですね(^_^)
たかじい
2011/07/31 22:47
おはようございます。
いつもながら、見事な構図ですね。

昨夜、「きたがわてつ」コンサートがありました。
うたごえのプロのシンガーソングライターです。
2次会のカラオケ屋さんで歌った、彼の「遠くで汽笛を聞きながら」は最高でした。
詩音連音
2011/08/01 07:55
近くてもなかなか
足が向かないところです・・
雰囲気いいですね〜
写真素敵です。
私・・・・
湾岸から見る名古屋港が好きです。
みる
2011/08/01 09:41
少し来なかったら…
またまた素敵な写真がいっぱい出ていますね
さすがゆーりさん。
ハートにジンと来ます。
コリン
2011/08/01 16:25
こんにちは。
?っ、これはそそられる被写体です。
アンバーな処理が貨物線の雰囲気を引き立ててますね。
サンシロ
2011/08/01 18:32
>しげぽんさん
線路には何か、わくわく感がある… 
というかこの先にある知らない土地への憧れや、好奇心がそう感じさせるのかもしれませんね。
それが16の夏休みなら尚更でしょうか^^

>いぬごやさん
いえいえ、、いぬごやさんの世界観もなかなか私を惹きつけてくれますよ^^

>イッシーさん
そうなんですよね〜
私、鉄道だけじゃなく、鉄モノ全般に萌えの鉄子なんです^^;
古い橋! 大好物です。

>ゼフ西風さん
昔はどこでも貨物列車って見かけましたものね。
こういう風景は子供時代の、原風景の一つなのかもしれません。

>すずめばちさん
鉄道は昭和の日本を牽引してきた力を感じますよね。
こういう風景はいつか見られなくなってしまう日が来るのでしょうか?
いつまでもこの風景が変わらない事を願ってしまいます。

>あいべんさん
ここは全盛期を過ぎ、日に数える程のダイヤになってしまいました
それでもこの力強い姿を見ると、現役で一線で頑張っている頑固おやじの職人を見ているようで、胸がキュンとしてしまいます。

>ta93さん
錆びた鉄の鎖、、もうこれだけで私萌えなんですが、
その向こうに見える花に嬉しくなってシャッターを切りました。
…そうそう、、貨物が通るとうんざ〜〜りしましたよね。 踏切待ち^^:

ゆーり
2011/08/01 20:26
>たかじいさん
でしょう? なんだかレトロ感ただよってますよね。
踏切の警告灯も、なかなかイイ感じなんですよ。

>詩音連音さん
プロのシンガーさんのカラオケが生で聞けるなんて、すごい迫力でしょうね!
この歌、私もぜひ聞いてみたいです^^

>みるさん
湾岸から見る名古屋港! もう最高ですよね。
私通るたびに、車窓からカメラを向けてみたくて
渋滞を待ち望んでしまいますが、当然のようにそんな機会は訪れません^^::

>コリンさん
ハートにジンと… そういう写真目指してます。
嬉しいコメントありがとうございます^^

>サンシロさん
名古屋港近辺は、なかなかこういうそそられるものが点在してます。
もう、アンバーが似合う、似合う♪

みなさま、たくさんのコメント本当にありがとうございました〜^^
ゆーり
2011/08/01 20:26
レトロ感ただよっていて、またまたこのタイトルと写真に見入ってしまいました。
撮るときのイメージがもうできているんでしょうね。 素敵です。
たまには、このような写真にトライしてみようと思います。
masawagon
2011/08/01 22:26
masawagonさん
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
結構何度も行ってる場所なのですけど、フラッとまた足が向いてしまう不思議なスポットなんです。 また次回、別のイメージで撮れたらアップしますね^^
ゆーり
2011/08/01 22:45
はじめまして♪

ノスタルジックな風景、僕も大好きです。
色合いがなんとも素敵な写真ですね(^^)b
TETSU
2011/08/02 00:56
>TETSUさん
コメントありがとうございました。
ノスタルジックで鉄モノという、私の大好物なものが二つもそろうという
この場所は、結構しつこく通ってる場所だったりします。
そういって頂いてとても嬉しいです。
ゆーり
2011/08/03 23:56
鉄橋、鉄塔、電線、結構好きです。(^^)
full
2011/08/07 03:49
fullさん
その鉄モノが、全部そろう場所なんですよ。
結構穴場的で、私の大事な秘密のポイントなんです^^
ゆーり
2011/08/08 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くで汽笛を聞きながら 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる