回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS かき氷の誘惑

<<   作成日時 : 2011/08/01 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


先日のランチを食べたお店を出ると、いきなり出くわした軽トラかき氷屋さん。 

本日は雲は厚いけど、蒸し暑いったらありゃしない!



画像


ビーチではボート遊びの兄ちゃんたちが、縦横無尽



画像


美味しそうね、、その氷。



画像


カップル席は、ただいま空席。 ここに居るのはヤローONLY



画像



セントレアはすぐそこです…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、懐かしい! わらび餅屋さんだ!!
これ、名古屋ではよく見るんだよね。夕方になると「わ〜らび〜、もちっ」と歌いながらゆっくり走っていく。 子供たちは追いかける。
「早く来ないと、行っちゃうよ♪」って言うんだよねー。
僕も好きで、よく買いに行きました。

時間の流れが止まったかのような光景を切り取ることが、ゆーりさん好きなんですね。
俊太郎
2011/08/01 23:38
いいな〜・・・・移動わらび餅屋さん・・・。
広島には来ないかなぁ・・・。

日光に何の抵抗も無く肌をさらせる、この若さが眩しいぜっっ!!
Can
2011/08/02 00:19
おはようございます。
「わらびもち」と「かき氷」屋さんが軽トラで移動販売するのですか?
面白いですねェ〜(^^)
お兄さんの焼けた肌がキラキラ光ってますね(^^)
詩音連音
2011/08/02 06:10
お早う御座います。
ゆーりさんは何処かの写真クラブに所属して
写真をやって居られますか?
私が拝見した処ではその様に感じましたが。
夏の雰囲気がよく伝わります。
あいべん
2011/08/02 09:52
こんにちは〜^^@
撮り方次第でこんなに
素敵になるんですね〜
浜の雰囲気がしっかりでてて
いいですね〜写真!!
何気に見てるだけでは
いけませんね@@;

みる
2011/08/02 14:13
全て素晴らしい写真芸術作品ですね。退職後に写真を本格的に始めた老人には中々撮れませんね。
カズジイ
2011/08/02 14:13
立ち止まったようなわらび餅やさん
急ぎ足のような雲・・素敵な写真に見入ってしまいました。
セントレア・・って空港ですか?
923
2011/08/02 21:59
>俊太郎さん
そうですか〜 
今、他の地域にはこういう軽トラ販売業者はいないのだと初めて知りました。
ちょっとしたトリビアです^^

>Canさん
うんうん、、もうこの歳になると、、日差しって怖いわよねっ!^^:

>詩音連音さん
この軽トラは、浜だけでなく市街地にも住宅地にもよく来ます。
寒い時期の焼き芋屋さんとおんなじですね。

>あいべんさん
いえいえ〜
私は今までどこのクラブにも団体にも所属した事がない
「はぐれナンチャッテカメラマン純情派」(なんだソレ?)
丸きり手さぐり自己流でやってますよ〜^^;

>みるさん
ありがとうございます^^ 
海で楽しく泳げる歳でも無いので 
弾ける若さがうらやましい〜〜 とレンズでご挨拶してみました。

>カズジイさん
いえいえ、、過分なお言葉恐縮です。
そういっていただいてとても嬉しいです。
カズジイさんのお写真も とても年齢を感じさせない素晴らしい写真だと思います^^

>923さん
はい、セントレア中部国際空港の近くですので
まだ低い空を飛ぶ飛行機が、ファインダーになんとか納まってくれました^^

みなさま。コメント本当にありがとうございました。

ゆーり
2011/08/03 00:02
夏の1ページですね。氷を売りにきている軽トラと食べている若者の写真、最高に「夏」を感じる写真ですね。
たかじい
2011/08/03 00:06
>たかじいさん
海、ボート、海水浴、氷  
夏ですよねえ…
今では、カメラでしか海もボートも海水浴も楽しめない歳になってしまいましたわ^^:
コメント、ありがとうございました^^
ゆーり
2011/08/03 00:29
そちらは暑そうですねぇ〜
こっちは涼しいって言うより
寒い位の日々が続いてます ( ̄▽ ̄;)

実はゆーりさんに是非紹介したいブログが
ありまして
blackfacesheep(黒顔羊)さんと言う方です。
同じ愛知の方なのでもしかしたら
ご存知かもしれませんが
とても写真に造詣が深く
ゆーりさんと同じく錆びフェチでして
アンダー目の写真が沢山アップされてます。(^-^)
また、フィルム写真のブログもやってまして
中判でのモノクロ写真がとても素晴らしく
おかげで私は中判カメラが欲しくてたまらない
今日この頃です ( ̄▽ ̄;)
御本人の了解を得ていますので
リンクを貼っておきます。

http://blackface.exblog.jp/

ご迷惑でしたら削除してください。
ta93
2011/08/03 01:34
なつかしい〜。昔は海水浴客で賑わっていたでしょうね。
素晴らしい写真展にお邪魔しちゃった。じいちゃんばあちゃんはもういませんが、飛んで行きたくなりました。
pass子
2011/08/03 06:55
>ta93さん
黒顔羊さん さっそく伺ってまいりました。
とても素敵なブログでした〜〜
これからも、とても楽しみです。
ご紹介、ありがとうございました^^

ta93さんの中判カメラ写真、ぜひ見てみたいです〜〜♪


>pass子さん
懐かしい気持ちになっていただいて良かったです^^
私の写真でなにかしら心が動いて頂けた…それはとても幸せな事です。

お二人とも、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/08/03 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
かき氷の誘惑 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる