回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の手の中で

<<   作成日時 : 2011/08/20 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 20

画像


その光は 聖なるひかり



画像


天上よりの 福音のひかり



画像


聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、ハレルヤ



画像


あなたに神の祝福を…



画像





愛知県犬山市 明治村 聖ザビエル天主堂にて






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
讃美歌の降る場所
明治村シリーズ 聖ザビエル天主堂 ...続きを見る
回遊魚のキヲク
2011/08/30 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーりさん こんばんは
あちゃーつ〜。ステキ!
明治村何度も行ったはずのに。聖ザビエル天主堂、ちゃんと見に行かなきゃ
pass子
2011/08/21 00:28
ゆーりさんの、これまでの何もかもをぶつけて、純度の高い結晶へと昇華させたような写真ですね。
悩みも、涙も、喜びも何もかも超越して、そこにあるのは純粋な祈り…?

未来へ向かう写真。
ゆーりさんがずっと気にしていた、追い求めていた写真ですね。
それが、ここにあります。

そうして、ありがとう。この素晴らしい写真を見せてくれて。
俊太郎
2011/08/21 02:19
おはようございます。
ただただ驚くばかり・・・。
写真??絵画???
ゆーりさんのブログですから、もちろん写真ですよね。
まるでレオナルド・ダヴィンチの世界です。
俊太郎さんがおっしゃる通り、「未来へ向かう写真」だとワタシも思いました。
本当に素晴らしい。
一枚目のステンドグラスの光はどのように反射して、あのように見えるのですか?

詩音連音
2011/08/21 03:28
聖なる光が故に美しいんですね!ナイス!!
最後を白黒としたところもいいですね。
イッシー
2011/08/21 08:15
ひざまづき、吾 乞ひ願う。
 ”主よ。 許したもう 罪深き吾を ”
  ”人類の罪の十字を背負いし神の子よ。
   日本の民の十字も背負いしか。。。。”
願わくば、
  こどもらの未来にこそ
         与えたもう 神の光を 
しげぽん
2011/08/21 08:55
>psss子さん
やっぱり愛知の人は、一度は行ってる明治村ですね。
私も大好きな場所で、定期的に足がむきます。

>俊太郎さん
いつも、いつも 愛あるコメントをいただきました。
とても励みになりました。
ここから去ろうとしている俊太郎さんの、
新しい人生の心の旅立ちを迎えたあなたの
ひとつのはなむけになれば嬉しいです。
気がむいたら、また遊びに来てくださいね。
俊太郎さんのアイあるコメント(あ、ムチでもいいけど)楽しみにしていまーす^^

>詩音連音さん
はい^^ 写真です。 そんな風に感じてもらってありがとうございます。
ステンドグラスは、日によって色も差し込む角度も違ってきます。
実はこの写真たちは、どれも場所は聖ザビエルと同じですが
それぞれ撮った日は実は違う日です。
この日のステンドグラスの光は、今までで一番綺麗に見えました。
本当に絵のように美しく、私はいつまでも見とれていましたよ。

>イッシーさん
ステンドグラスの差し込みが、この日は本当に美しい日でした。
このカップルは 別に知り合いでも家族でもなんでも無く、
本当に偶然の出会いの結婚式だったのですが
このモノクロの画像は、私にとってとても大事な画像なんです。
褒めてくださってありがとうございます^^

>しげぽんさん
本当に日本のこれからの子供たちの未来にこそ、光が欲しいです。
しげさんのこの言葉、このまま文章差し替えちゃってもいいかな…

皆様 コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/08/21 09:31
明治村に
こんな素敵なところが・・・
私は何処を見てたんだろう@@;
たぶんきっと絶対
食べ物だったような(笑)
素敵ですね〜
神聖な空気を感じる・・
みる
2011/08/21 11:26
タイムリーな・・・先ほど車で走っていて教会を見つけて撮りたくてウズウズしてたとこでした♪

光がメチャ綺麗ですね(^^)b
TETSU
2011/08/21 17:34
乗り遅れコメントになっちゃったっm(_ _;)m

本当に絵画のような写真ですね。
こんな光の空間の中に、自分も入りたいと思いました。
時間を忘れるような、素敵な気持ちになれました...。
クローバー
2011/08/21 18:22
私も明治村に行ったことあるのに、ここは気づかなかったですよ。。。
こんなに光が素敵に映る場所があるんですね。
たかじい
2011/08/21 21:23
こんばんは。

明治村 聖ザビエル天主堂、私も井追った事あります。
明治村には二回ほど。。。

次記事の海は瀬戸内海ですか?
CANさんへ思いを綴られたのでしょうか。。。

また復活されるといいですね。
トトパパ
2011/08/21 21:26
>みるさん
明治村、広いですもんね。
私も全部の建物をくまなく見ているようで、見ていない?? だろうなぁ〜
食べ物は、食道楽のコロツケーは行けば食べちゃう。
牛鍋は、、あこがれの食べ物。 一度も口に入れた事はございません…

>TETSUさん
本当の教会ってなかなか中は撮影許可が下りないのが常なんだけど
ここは明治村っていうテーマパークですからね。
もう撮り放題、やり放題(なわけない)
教会の自然に下りてくる光ってのは、本当に心が安らぎます^^

>クローバーさん
いえいえ〜 いつでも乗り遅れなんてありません。 いつもありがとうございます^^
明治村でもここはお気に入り。 必ず時間をかけちゃいます。

>たがじいさん
まあ、それは残念でしたね。
でも、次の機会があればぜひ^^

>トトパパさん
私はたぶん、年間パスポート買ったら? というくらい来てるだろうなあ〜^^;;
この海は、、瀬戸内海 だと思えばそれもアリかな?
実は太平洋だったりしまーす。

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/08/21 22:39
教会の中に入ってくる光は、素敵ですね。なんか普通の光とは違って見えます。
どの写真も素敵だな〜。ゆーりさんみたいにどうしたらこういう光を捉えられるのか。 素敵です。
masawagon
2011/08/21 22:47
なるほど、現在では礼拝には使われていない教会なんですね。
それで撮り放題(笑)
是非行って見たいです!
かぷち〜の
2011/08/22 21:04
またまた行きて〜!(^-^

一枚目の光の感じ好きです
四枚目をモノクロにするあたりさすがです
二人のこれからの人生は
二人で色を付けていくんですね

それにしても愛知って
◯◯村って多くね?(^-^
ta93
2011/08/22 22:40
>masawagonさん
教会の光って本当に特別な感じしちゃいますね。
なにか魔法が掛かってるのかな?
いえ、、これが神の恩恵ってヤツでしょうか?^^

>かぷち〜のさん
そうなんです。 だから撮り放題!!
ぜひ来てください。 きっとここかぷち〜のさん大好きだから。

>ta93さん
そうなのよ。 なにせこの辺り
明治村 大正村 昭和村 近代全部あるわよ。
きっと平成村もどっかに出来るわね。 この分だと。

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/08/22 23:25
明治村・・・テーマパークだったんですね・・・。
検索しましたが、この教会以外にも面白そうなものが沢山・・・本気で行きたくなってます(・д・;)
TETSU
2011/08/23 00:00
ゆーりさん
こんにちは!

昔ですけど
一人で大きな教会に
おそるおそる入ったら
中のステキな
ステンドグラスやお香の香りや
賛美歌に感動したこと・・・
信者の方々の優しいまなざしを・・・
思い出しました

すてき!




すー
2011/08/23 08:17
神の光に個性を加えて素敵な空間を
演出していますね。
柔らかい光が素敵です・・。
あいべん
2011/08/23 09:32
少しPC離れしてたら…
またまたゆーりコレクションが増えてました!
ほんと、ゆーりさんの写真は胸にジンときます。
見惚れちゃう
コリン
2011/08/23 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様の手の中で 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる