回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり畑でつかまえて

<<   作成日時 : 2011/08/03 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



画像



画像



画像




まだ、ちょっとだけ時期が早かったかな?

やっぱり青空の下、満開のこの花を見たかったなぁ…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
曇り空でもひまわり、素敵ですよ(^_^)
こんなに咲いていると壮観ですね!
たかじい
2011/08/03 22:03
おはようございます。
ひまわりの花畑、宮城県の「三本木」という所にもあります(^^)
お日さまが当たって無くても、みんな上を向いて咲いてますね。
「放射能を吸い込む花」として被災地にたくさん植えられました。
咲き終わったひまわりを、その後どう処理するのか・・・。
あ!!ごめんなさい、ひまわりの写真から話題がそれてしまいました・・・。
詩音連音
2011/08/04 05:53
まだこれからなんですね!
私も先日山梨の北斗町というところに行ってきましたが、やはり早く、また曇り空でした。来週辺りからまた暑くなるんでしょうね。
イッシー
2011/08/04 06:31
二枚目の写真

「どうしちゃったの!?」って、駆け寄って抱き上げたくなります(笑)
Can
2011/08/04 13:29
広大なひまわり畑、羨ましい限り、ひまわりの表現は人それぞれの個性の出し易い被写体なんですかね…。余談ですが、昔イタリヤ映画でソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤン二のひまわりを思い出します、ラストシーンの地平線まで続くひまわり畑を列車の窓からひまわり畑を眺めるソフィア・ローレンの流す涙が印象的でした。
すずめばち
2011/08/04 18:58
おばんです。(仙台弁でこんばんは)。
ひまわりの花畑、宮城県の・・・・・・
詩音さんコメとかぶっちゃったww。
2番のショット。いい雰囲気。
夏の幕間の涼しい日より。
「今日は幕がおりてるからチョット休んでいい?」
 「枯れ草のふんわりベッドで。。。。」
ってまったりしてる向日葵さん。シゲもまったりww
しげぽん@杜の都仙台
2011/08/04 20:13
>たかじいさん
これだけ広い敷地に咲いているひまわり
壮観ですよ〜^^
曇り空でも明るい花ですね。

>詩音連音さん
うんうん。 放射能を取り込む花らしいですね。
チェルノブイリにはひまわり畑が広がっていると聞いています。
日本にも希望の花になるのでしょうか。

>イッシーさん
あら、イッシーさんも曇り空のちょい早時期のひまわり畑にいらっしゃったのですね。
写真を楽しみにしています^^

>Canさん
そうなんですよねえ…
誰かが切り花したっきり、捨ててしまったか 手からすり抜けてしまったのか…
ちょっとかわいそうでした。

>すずめばちさん
私も昔、ソフィア・ローレンのひまわりを見た記憶があります。
子供の頃のテレビの洋画劇場でしたが
彼女の泣き顔とひまわりの花畑が
強烈にイメージとして残っています。

>しげぽんさん
いつもありがとうございます^^
でもね、、実はCanさんへのコメ返しにも書いたけど
誰かに切り花されて 放かられてしまったひまわりちゃんだったりするんですよね。
まったりというより、、もうすぐぐったりなのかもです^^:

みなさま、いつもコメント本当にありがとうございます。
ゆーり
2011/08/04 21:45
こんにちは^^@
ヒマワリ畑。。。
私の知ってるところかな??
丘の上の・・・・
みる
2011/08/05 16:28
おぉ〜!
ヒマワリ畑 (゚∇^d)
たしかに
ヒマワリって夏の燦々と降り注ぐ
太陽と青空ってイメージがありますが
こうゆうのも中々オツなもんです
変人な私は
霧にかすむヒマワリって
見てみたい...( ̄▽ ̄;
ta93
2011/08/07 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり畑でつかまえて 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる