回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの黄色いハナタチ

<<   作成日時 : 2011/08/04 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


人の背丈以上に伸びたひまわり畑の端には、見晴らし台が用意されている。

見晴らし台といっても、それほど高くはない。

せいぜい学校の校庭にある、朝礼台くらいの物だ。



画像


それでも台の上にのぼれば、ちょっとした別世界が広がる。

殆どの人が、第一声にあげるのは歓声だ。



画像




画像


ここは、南知多 観光農園花ひろば  お持ち帰りは5本まで。



画像


カメラに残す、愛する人の笑顔。



画像


それぞれの人たちの、それぞれの幸せのカタチ。



画像


この太陽を向いて咲く花の言葉は  「いつもそばにいるよ」  「あなただけを見つめる」



うん…やっぱり黄色は幸せいっぱいの色なのだ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
圧巻〜。素晴らしい写真ばかり
幸せの黄色い広場・・・「きゃ〜〜〜」と声が上がっちゃいますね。
知る人ぞ知る『南知多 観光農園花ひろば』ですね。
pass子
2011/08/04 22:32
いいな・・・・。
みんな、なんてステキな笑顔なんだろ。

明日も、あさっても、この先ずーーーっと、
この方たちが笑顔でいられます様に。
Can
2011/08/04 22:39
人物の写真も絶品ですね!
どの写真も優しくってほほえましいですね。
撮られている方のお人柄でしょう。
イッシー
2011/08/04 23:12
ひまわりも素敵ですが、ひまわりを見ている方々の笑顔、、、最高じゃないですか。
これは撮ってる方もにこやかじゃないと、楽しんでないと撮れないですね(^_^)
たかじい
2011/08/04 23:17
こんばんは、黒顔羊と申します。^^
私のヘタレブログをご訪問いただき、ありがとうございました。
見事ですね〜、このまっきっきのひまわりの広がる場所・・・
どこかな・・・と思ったら、お〜、南知多ですか♪
この季節はあっち方面は渋滞すると言う意識が働いてなかなか出かける気分になりません。
でも、こんな見事が風景が広がっているのであれば、ちょっと行ってみたくなりますね。
また、そのひまわりを愛でる人々の雰囲気も、実に素敵に写ってますね〜、写真がとてもお上手です〜♪
それではまたよろしくお願いしますね。^^v
黒顔羊
2011/08/05 00:11
ずいぶん咲き出しましたねぇ。
僕も毎年、この台の上に登ってます。
来週あたり、行ってみようかな。
いぬごや
2011/08/05 00:20
おはようございます。

『この太陽を向いて咲く花の言葉は  「いつもそばにいるよ」  「あなただけを見つめる」』

そうなのですか〜(^^)
ひまわりの花をもらったら、こういう想いも一緒にもらえちゃうんですね(^^)
ステキ。
このひまわり畑を見たら、みんな自然に笑顔になりますね(^^)
詩音連音
2011/08/05 05:47
あたり・・・でした^^@

みんなの笑顔
いいな〜
幸せな気分に・・・
みる
2011/08/05 16:30
似てはいても同じ花は無いように
人の数だけある幸せの形。
人の数だけある“笑顔”
人間の特権です。
ながれ雲
2011/08/05 18:10
コメントありがとうございました。
お邪魔しますm(^-^〃)m
モノクロームも、カラーも、とてもマットで深く心に入ってくるお写真を撮る方だなぁと思って拝見しました。サラッときれいじゃなくて、どっしり残るお写真ばかり...。とても素敵です。
ひまわりの花言葉って、こんなにかわいらしかったんですね♪知らなかった〜。
クローバー
2011/08/05 19:39
>pass子さん
毎年、なぜか足がむいちゃうひまわり畑。
きっと明るい気持ちになれるせいかな?
本当に「きゃ〜〜〜」なんですよ^^

>Canさん
誰もかれもが幸せそうに笑ってました。
本当に、この笑顔が続きますようにと私も思いました。

>イッシーさん
そういっていただいて、嬉しいです。
ひまわりという花には、きっとみんなを笑顔にする力があるのでしょうね^^

>たかじいさん
ありがとうございます。
みなさんの笑顔につられて、私も笑顔でカメラに向かえました。
きっとそのおかげですね^^

>黒顔羊さん
おこし頂いてありがとうございます。
圧倒されるような黒顔羊さんのお写真に比べれば
まだまだ私も頑張らなければと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね^^

>いぬごやさん
来週でしたら、きっともっと美しい花畑になってるに違いありません^^
いぬごやさんのひまわり畑、たのしみにしています。

>詩音連音さん
はい^^ 素敵な花言葉ですよね。
幸せの黄色ですもの、みんなを笑顔にする力がきっとありますよね。

>みるさん
あたりでしたか^^
はい。 幸せ気分になっていただけて嬉しいです。

>ながれ雲さん
人間だけの特権… 笑顔
本当にそうですね^^

>クローバーさん
ありがとうございます。
どっしりと残る写真… 嬉しい言葉
ありがとうございます^^

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/08/05 22:07
やはり、人が被写体となると写真が生き生きしてきますね!花を見れば皆が笑顔にもなりますし。私も人撮らねばと思う今日この頃〜
かぷち〜の
2011/08/06 00:09
わ〜!!キレイ!!!
ひまわり畑だぁ〜!!
こんな写真を私も撮るはずだったんですが・・・
こちらは花が終わってました><
フカフカ
2011/08/06 21:39
>かぷち〜のさん
人、私も一番撮りたい被写体なんですが結構最初勇気いります^^:
難しいけど、人とか動物の写真はやっぱり温度を感じますよね。

>フカフカさん
この観光農園は、めちゃくちゃ広い敷地に数ブロックに分けて
時期をわざと幾つもずらしてひまわりを植えています。
ですから、結構長く花を楽しめるんですよ^^

おふたりともコメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/08/06 22:39
いやぁ〜
見事なタイトルと写真です (^-^
ゆーりさんの写真を見て
私もヒマワリを撮りたくなって
検索してみたら
こっちでは8月下旬〜9月上旬
みたいなので
もう少しおあずけです ( ̄▽ ̄;
ta93
2011/08/07 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの黄色いハナタチ 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる