回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS ももが私を呼ぶんです

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11


昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

あんな引っ張り方をした事をちょっと後悔しています…(_ _|||)

だって…だってとっても即物的欲求だったんだもん…

pass子さんの おさっしの通り… 食べ物ですっ(〃▽〃)


画像


ここは、パティスリー「abeille-s アベイユ・エス」 

とても洋菓子やパンのお店とは思えない この店構え!



画像


店内もレトロさ爆発。 もう感動すら覚えます。


画像



画像


昭和だなぁ…(〃▽〃)



画像


お目当てはこれ。 「ももだま」 フレッシュな桃まるごと1個使ってる、

桃の時期の今しか食べられないスイーツ。




画像


中身は種では無く、カスタードクリームがぎっしりと…

桃も大好きなんですけど、このカスタードってのがまた好きなんです。
生クリームはあまり得意では無いんですけどね

そんなこんなで、、こんなレトロチックなカフェで大好きなももだま 

もう… しあわせすぎるっ!! 




そして撮影も続くのでアル…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、なにこのスイーツ! すごい!
ももだま? 食べたいぃぃぃぃ…。
さすがのpass子さん。いい読みです。 ってか、読むもなにも、お二人にとっては「当然中の当然」?
いいお店ですね。わざわざ美濃市へ行きたくなります。
俊太郎
2011/08/07 23:26
おはようございまァ〜す。
まァ〜、レトロな佇まいにピッタリの?美味しそうなトロケルスイーツ(^^)
お部屋を飾る看板が、またいいですね(^^)
ン〜。この桃のスイーツ、お菓子屋さんに提案してみようかしら・・・。
ダメ?ですかね(^^;)
詩音連音
2011/08/08 05:43
素敵なお店ですね!
こんなところで桃のスイーツなら来たくなるのはわかるような気がします。
スイーツの写真も綺麗ですね。
イッシー
2011/08/08 06:21
すごい看板を掲げた店構えだな〜と思いつつ店内へ…^^♪
ある意味、こだわりのあるオシャレなカフェだったんですね!!

夏祭りシーズンなので、最初、巨大なリンゴ飴にも見えたのですが
モモだったんですか^^
甘さがとろりと写真から伝わってきますね
明美歌
2011/08/08 10:27
店内のこの看板・・・・実際に古そうには無いから、きっとレプリカ(と呼んで良いのきゃ?)なんでしょうね。
あとこのカーテン代わりになってるのが、玉々の暖簾だったらカンペキ昭和だった〜(笑)

ももだま、食してみとうございます。
ピーチメルバの味から連想するしかないなぁ・・・・・・。
Can
2011/08/08 13:16
店内、レトロだけどキレイでよい感じですね。
こういう窓の感じと、低そう(に見える)なテーブルと椅子のお店、大好きです。

この桃デザート、おいしそう〜〜(^-,^)
見た目もGood♡
クローバー
2011/08/08 19:47
桃のスイーツ
最高です!!
いいな〜
いいな〜
食べたい!!
お店の雰囲気も
楽しいですよね^^@
これまた!!
みる
2011/08/08 19:54
美味しそうな桃のデザート。。。食べたい(T_T)
なんで、そんなに上手に美味く、撮るんですか(笑)もう、うらやましいです。
お腹が空いてきましたよ(笑)
たかじい
2011/08/08 22:27
うわーーー
お店もステキ!!
こんなデザートも見たことない!
本当に行ってみたい〜〜〜
すー
2011/08/08 22:43
>俊太郎さん
うっふっふ… スイーツ好きらしい俊太郎さんのストライクに入りましたか?
おいしぃんだぞ〜〜 これ♪(ウラヤマシイだろオーラ発動中)

>詩音連音さん
外観からは、スイーツのお店だってわかりませんよね。 ここ。
アイデアは、、多分色々な所でみんな盗まれていくんでしょうね〜

>イッシーさん
わ、、わかっていただけます? 
良かった〜〜^^:

>明美歌さん
巨大なりんご飴。。なぁーるほど うん。見える!
ところで、先日お祭りだったので色々な縁日を眺める機会があったんですけど
大きなりんご飴を売ってる屋台 1個 300円 
小さないちご飴を売ってる屋台 1個 300円
…これってやっぱりどっちが好きって問題で、打倒な値段なのでしょうかね?^^:

>Canさん
なかなか手厳しい指摘ですわ。 そうですね たぶんレプリカかな?
桃は、、とろける味でございました♪

>クローバーさん
こざっぱりとして、華美なものは何もなく
でも居心地がいい  私にはそんな空間でした。
…というか、、もうこのももがあればナンでも^^

>みるさん
いいでしょ〜 いいでしょ〜〜^^
おいしいのよ〜〜
美濃にこの時期行く機会があれば、ぜひ♪

>たかじいさん
美味しく撮れてます? おなかすきました?
食べ物写真への最高のほめ言葉です♪

>すーさん
なかなかフレッシュな桃まるごと1つってのは
私もここしか知りません。
おいしかったですよ^^

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/08/09 12:41
エ〜!いつからカフェになったのぉ〜
私が看板写した時は、オジサンが立ってて、カフェとは思えなかった。
paarubi
2011/08/10 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ももが私を呼ぶんです 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる