回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS いなせな背中

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


出を待つ背中は 凛として粋でまっすぐ



画像


豊田市足助町のそば屋「塩の道づれ家」前  祭りのイベント  演ずるは相撲甚句 



画像


職人が打つ 足助のそば 



画像


美味!  さあ、祭りはこれから 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の夏!という感じですね(^_^)
おそばものどごしがよさそうですね!お腹が空いてきましたよ(^_^;
たかじい
2011/08/09 23:53
あの「ラムネ」が気になって気になって・・・・。

ついに冷蔵庫から三ツ矢サイダーを持ってきたCanなのであります!
Can
2011/08/10 01:29
和の雰囲気ですね。
芸人、職人、昔の日本人の方がいい仕事していたような・・・
イッシー
2011/08/10 02:20
おはようでビックリです!
ヨォ〜 後姿粋だねェ、背筋伸ばして足組んで、白髪頭の頑固親父の雰囲気抜群!!
完璧の仕上がりだァ・・・ご立派! 
すずめばち
2011/08/10 05:47
自分も ここの蕎麦好きです。
湯呑み
2011/08/10 21:13
100人100通りのセリフが入りそうな背中です。
これぞ写真の面白さ。
ホントのところは本人にしかわかるはずはなし。
でも・・・私なら
「おい、小僧。じたばたせんで、そこへ座っとれ」
背中で見透かされてしまいました(笑)
ながれ雲
2011/08/10 22:20
>たかじいさん
日本の夏ですね〜
今日も本当にお暑うございます。こんな日はつるつるっと麺類がいいです。
今夜も私は冷やし中華を食べました^^

>Canさん
あら、、ふっと思った時に三ツ矢サイダーが飲めるなんて
冷蔵庫に常備されてるのですね〜
…私ってば実は炭酸って苦手なのです。
したがって、ビールで乾杯ってのはいつも最初の一口だけのお付き合いで終わるワケなんです。
つまんないヤツでしょ?^^:

>イッシーさん
芸人、職人、いい響きです。
プライドをもった仕事人というやつに私シビれちゃいます♪

>すずめばちさん
よぉ、兄さん江戸っ子かい?
ってな楽しいコメントありがとうございます。
ああ、顔がニヤける…

>湯呑さん
お久しぶりのコメント、ありがとうございます^^
あら、湯呑さんもこのあたりの方なんですか?
ここのお蕎麦、美味しいですよね〜〜

みなさま、コメント本当にありがとうございました〜^^
ゆーり
2011/08/10 22:33
>ながれ雲さん
まあ、すれ違いざまのタイミング!
うんうん、昔の一本筋の通ったおじいちゃんの背中ってのは
色々語る言葉がありますよね〜
なるほど、、ながれ雲さんの場合はお説教な訳ね^^;;

コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/08/10 22:35
ああ、いい背中ですね。ピッとします。(`・-・´)ゞ
お蕎麦、おいしそう〜。ネギとかそばつゆとか冷や奴とか想像すると、日本人でよかったな〜って思います♪
クローバー
2011/08/11 22:40
一枚目いいですねぇ
後ろ姿からこの方の人となりが
伝わってきます

蕎はざるにかぎる!(。-`ω-)うん。
ta93
2011/08/12 20:57
>クローバーさん
こういう筋の通った背中って、なんだか見てるだけでこっちもシャンとなっちゃう感じです。
浴衣のおじい様も、ソバもネギも うんうん、日本人でよかった〜^^

コメントありがとうございました。
ゆーり
2011/08/12 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いなせな背中 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる