回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS はいからさんが通る

<<   作成日時 : 2011/09/02 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


明治村シリーズ 明治村2丁目の通りで なんとも可愛らしい お嬢さんの水まきに遭遇。



画像


東松家住宅 旧所在地 名古屋市中村区船入町 建設年代 明治34年(1901)頃

以前は名古屋の堀川沿いにあったという油屋さんを生業としているの東松家の建物。 重要文化財。



画像


先ほどの魅惑のはいからさんの案内で 普段は立ち入る事が出来ない二階、三階部分を見学。  


画像


このカップルさんは 宵の明治村スペシャルならではの建物ガイドなのだと

嬉しそうに教えてくれた。


画像



画像


イベントと知らずに来た私は なんてラッキーだったんでしょう。






なかなか腰痛が良くなりません… 

ピークは過ぎたようだけど しばらくは仕事もセーブ 撮影も出来そうにないわ。

…って事で、在庫処分が続きます^^: 

明治村ばっか続いてゴメンナサイ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーりさん
腰痛苦しいですよね!
早く良くなることお祈りしてます!

ゆーさんの写真を見てると
私とは違う世界に住んでるんじゃないか
と思ってしまいます

あーーカッコいい!!

すー
2011/09/02 22:36
お大事になさってくださいね。
どんどん在庫写真掘り出して下さい。大歓迎です。
paarubi
2011/09/02 22:47
訪ねてきた人やはいからさんの落ち着いた雰囲気が写真を通して、伝わってきます(^_^)
障子が、、、雰囲気抜群ですね。私も写真見たいですよ。

それと腰はよ、治して下さいね(^_^) どうか無理されないように。
たかじい
2011/09/02 23:00
建物ガイドさんなのですかぁ〜^^
なかなか大学の卒業式以外で
はかま姿の女性を見る事ないですよね〜
趣ある建物にしっくりくる姿です

2枚目の写真は、私の目が釘付けになりました〜(笑)
不思議な空間・空気が漂ってますよね
明美歌
2011/09/02 23:24
ゆーりさん こんばんは
腰痛大変ですね〜。短気を起こさずよく直してくださいね。最後の写真は色のコントラストが圧巻ですね〜。
pass子
2011/09/02 23:25

腰は要ですから無理なさらずに。
「はいからさん」の袴にブーツは憧れました。
お大事に〜
 
full
2011/09/02 23:41
こんばんは 気持ち王ありがとうございます
これを見ていたら昔漫画で見たはいからさんが通るを思い出しました。素敵な写真ですね!またお邪魔しますのでよろしくお願いします
ねこちゃん
2011/09/03 00:01
ちょっとご無沙汰してました (^-^;
腰のほうは大丈夫ですか?
ご自愛ください。
ゆーりさんの明治村大好きなんで
もっと観たいくらいです (^-^)
ta93
2011/09/03 00:46
いい建物ですね!
我が家の極小ぽんこつ住宅とは大違いです。
いい雰囲気の村ですね。
イッシー
2011/09/03 10:46
歴史の証として残して置きたい明治・・。
明治村として日本の文化の保存をすることは貴重な
日本の心を守る様で感動しました。
あいべん
2011/09/03 11:13
外光で照らされる木造の色合いがなんとも良い感じでございます・・・ww
かぷち〜の
2011/09/03 18:20

本文



明治村は、もう何十年も行ってないですがいいですねえ!

過去の写真も素晴らしい!
動画に使わさせて貰ってよろしいでしょうかね?
ブログ用で、BGMを付けたスライド形式です。

JOHN BEATLE LENNON
2011/09/03 22:14
>すーさん
ここ最近毎回腰の心配をかけてごめんなさい^^:
そしてありがとうございます。
まあ! カッコいいですか? 嬉しいわ〜^^

>paarubiさん
ご心配、ありがとうございます。
はい、もうこんなんで明治村続いてますがご容赦下さいね^^:

>たかじいさん
明治村って施設は、キャピキャピなテーマパークではなく
やはり大人の遊園地ですね。
この雰囲気 大好きなのです^^

>明美歌さん
そうなんです。 建物ガイドさんの御嬢さん かわいらしいでしょう^^
またメガネちゃんが良いのです♪
建物も、ここ実はからくりが沢山あって実に興味深いんですよ。

>pass子さん
短気、起こしそうです^^;
もういやです。こんな状態。 早く治すぞ〜〜

>fullさん
そうですよね。本当のはいからさんはブーツが必須。
でもまあ、雰囲気のかる〜いノリのタイトルでした♪
袴にブーツ…私も一度してみたかったなぁ〜(若ければ…^^;)
ゆーり
2011/09/04 00:11
>ねこちゃんさん
こちらこそ、いつも気持ち玉ありがとうございます^^
ちょいと同じようなネタ明治村続いてますがよろしかったらまた来て下さいね^^

>ta93さん
おぉ〜 お久しぶりです。 またあえて嬉しいです^^
明治村、好きですか? 大丈夫ですか?
新規に動けない分、まだ続きそうです^^:

>イッシーさん
歴史ある建物は、なんか重みが違う気します。
作りがしっかりしていて、今でも十分通用する機能性がすばらしいです。
ウチとも… はい だいぶ違いますね^^:

>あいべんさん
明治村も名鉄が管理している博物館です。
一時閉鎖の噂もあったのですが、なんとか踏みとどまっているようです。
こういった施設の保存は、たぶんとても大変なんだろうなと思いますよ。

>かぷち〜のさん
ありがとうございます。
光と影が写真の醍醐味だと思ってますので、とても嬉しいコメントです^^

>JOHN BEATLE LENNONさん
まあ、コメントありがとうございます。
JOHNさんのHPでアップされてる動画ですよね。
先日、ゆっくり拝見させて頂いてあの動画は単なるYouTubeからのリンクではなく、ご本人さんが作ってると知って驚きました。
はい。もしよろしかったら写真をお使いくださって結構です。
その時は、教えて下さると嬉しいです。
JOHNさんの動画に、どうやって私の写真が使われるか楽しみにしていますね^^


皆様、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/09/04 00:11
腰痛
大丈夫ですか??
長引いてるようですね@@;
お大事にして下さい。
明治村の
奥深さに浸ります〜
miru
2011/09/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
はいからさんが通る 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる