回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治村からの便り

<<   作成日時 : 2011/09/10 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


明治村シリーズ 宇治山田郵便局 旧所在地 三重県伊勢市豊川町 建設年代 明治42年


画像


伊勢神宮 外宮前の角地に建てられたという、この建物はドームの天井がひときわ美しく、印象的だ。


画像


現在は明治村オリジナル消印で便りを送る事ができる、堂々現役の郵便局である。 


画像


その他、10年後の指定月に手紙を届ける事のできる

〜未来への手紙〜はあとふるレター というサービスがある。

これがたったの300円!

心のBCMは アンジェラ・アキ… もしくはケツメイシだわね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
10年後・・・・・すごく遠い日のように思える。
その時も、元気でいたいな・・・・。
Can
2011/09/11 01:04
窓が縦に開く、昔の造り、やっぱりいいなぁ。(^-^)
10年後って、大人になってからは長く感じますね。でも子どもたちには、素敵な贈り物になりそう。300円は安い!(驚愕)
クローバー
2011/09/11 09:25
明治村、いいなあ・・・
行きたくなった!

>10年後の指定月に手紙を届ける事のできる
バック・トゥ・ザ・ヒューチャーの世界だね!

JOHN BEATLE LENNON
2011/09/11 10:00
10年後、、、自分はどうなっているのか、、、楽しく、笑えているといいなあ、、、と思います。
たかじい
2011/09/11 23:01
300円でそんなこと出来るんですか!!
安いですね。出したいけれど、死んでたらどうしよう。
イッシー
2011/09/12 12:57
明治村 おそるべし。w いい所満載じゃないですか
2枚目のドーム天井 これいいです。
やっぱり 行ってみたい。明治村
masawagon
2011/09/12 20:01
しげぽん@ネカフェにて、FX戦闘中。
いやあ、しげの10年あっという間でした。

 ”少年老い易く、学成り難し”
 ”中年老い易く、額なりがたし”
 すんません。 リアリイな句で。
しげぽん@空気がよめず
2011/09/12 20:52
>Canさん
今10年後って、すっごい先だと思うけど
でも、今からの10年ってあっという間かも…
ああ、、歳とりたくないよぉ〜〜〜〜^^::

>クローバーさん
300円でちょっとしたタイムスリップ気分が味わえるなら楽しいかもですね^^
自分に宛てるもよし、子供・家族に宛てるもよし、大切な人に宛てるもよし…

>JOHN BEATLE LENNONさん
良いでしょう〜
行きたくなったでしょ〜〜
愛知県民でしたよね? ぜひ一度^^

>たかじいさん
本当に、、私も10年後笑っていたいです…
てか、、死んでいたらどうしよう!?^^::

>イッシーさん
あ、たかじいさんにしたコメントが、イッシーさんのコメとかぶっちゃった^^::
ゆるして〜〜
でも、、本当にこっからの10年 日本自体がどうなってるか?^^::

>masawagonさん
良い所ですよ〜〜
masawagonさんもぜひ〜〜〜
昔程の賑わいが無くて、閉村の噂もあった時期もありました。
ぜひ、一度行ってみてくださいね〜〜

>しげさん
戦闘はどうですか?
勝てそうですか? 
”中年老い易く、額なりがたし”
なにやら突き刺さる言葉です…^^:

みなさま、コメント本当にありがとうございました!
ゆーり
2011/09/12 23:17
FX(外国為替オンライン売買)はまだ戦ってます。
ロンドンは夕方かな。アメリカは昼。
アメリカが夜になるとニュージは朝そして日本に朝が来ます。
FXの戦闘は、24時間グローバルで、主戦場を変えながら
果てしなく続く、NeverEndingStoryです。

いつだったか、ツバメがクロスする
すごいシャッターチャンスをものにしましたよね。
5時間まっても、売買取引のチャンスは1・2分です。
わずか5・6秒で1万円なんて時も。。。。。
ゆーりさんの世界も、しげの世界も忍耐が勝負ですよね。
へんな、コメントになっちゃたな。 ねぶいっつ(笑)
しげぽん@アメリカは昼
2011/09/13 01:28
郵便局らしからぬ風情のある建物ですねぇ〜
しかも現役って!Σ(゚Д゚;)
明治からの手紙
受け取ってみたいです (^-^
ta93
2011/09/14 15:57
>しげさん
FXも、本当に瞬間瞬間の勝負なでしょうね〜
言われてみれば、写真もそう
待つ、そして捉える…
まるでシューティングだわ。

>ta93さん
そうなの、現役なんですね〜
何度も来てるけど、実は一度も利用した事ないの^^;
今度絶対に利用してみようっと!

おふたりとも、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/09/15 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治村からの便り 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる