回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS どこか懐かしい…

<<   作成日時 : 2011/09/21 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


ひぐらしの声降り注ぐ廃線に咲く花  鮮やかに…










またまた、JOHNBEATLELENNONさんが、私の写真を使って動画を作ってくれました。

エリック・カルメンの 「Desperate Fools」 という曲です。

どこか郷愁を誘う切ないメロディー。 優しく沁み通るように歌い上げるヴォーカル。

ハーモニカの旋律が、古き良きアメリカの風景を思わせて

私は、あのビンテージのガレージ風景がとても似合ってるなと思いました^^





JOHNBEATLELENNONさん ありがとうございました^^






台風が近づいています。 まだ本番前なのにこの大雨

どうか、大きな災害になりませんように…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーりさんは面白い空間たくさん知ってますね。
廃線ですか!どんな列車が走っていたんだろう。
イッシー
2011/09/21 07:39
廃線脇に咲く花も、ゆーりさんの世界になってしまいますね。
また、見る人の目を飽きさせないのが絵の魅力でよ…感心しています。
すずめばち
2011/09/21 09:55
哀愁漂う歌声とゆーりさんの
写真がベストマッチですね
映画のエンディングみたいで
なんだか泣けてきますな(T . T)

ところで、
愛知が台風の影響で大変な事になってますが
ゆーりさんは大丈夫ですか?
ta93
2011/09/21 10:06
ゆーりさんこんにちは。
気持玉ありがとうございます。
ゆーりさんの写真の光、色、そして切り取り方、
いつも勉強させていただいています。
これからも素敵な写真を楽しみにしています
dao
2011/09/21 11:39
効果的に廃線路を利用して
花に奥行きとはせる思いをよせるような
趣のある写真になっていますね。
個性がでている綺麗な表現写真ですね。
あいべん
2011/09/21 14:10
百日草ですね・・・・夏の強い日差しの中でも、すっくと伸びて咲くんですよね。
線路沿いにはよくカンナが咲いてるけど(ここら辺だけかな?)、あれはあたし好きじゃないんです。
だけど百日草は良いわ。ステキ♪
JOHNBEATLELENNONさんの動画も堪能しました。
トーキー映画みたいな効果が、いい味出してますね。
あーゆーのもできるんだ〜・・・すごいな。
Can
2011/09/21 14:51
>イッシーさん
またここの他の写真もアップしますね〜
愛知にも、結構廃線あったりします^^

>すずめばちさん
ありがとうございます〜
ちょっとこの花が印象的だったものですから^^
廃線、、大好きなんです。 

>ta93さん
素敵な動画になってましたよね^^ 
嬉しいです。
あ、ご心配ありがとうございます。
そろそろピークは過ぎたような?
さっきより外が静かな気がします。
私の住んでいる場所は、おかげ様であまり被害は無く済みそうです。

>daoさん
コメントありがとうございます^^
そう言っていただけると、本当にうれしいです。
私もdaoさんの被写体選び、好きなんですよ〜

>あいべんさん
花を撮り慣れていらっしゃるあいべんさんにそう言っていただけて、嬉しいです。
ありがとございます^^

>Canさん
線路沿いのカンナ… うーん そんなによくある風景なのか
イマイチ私にはピンときてなかったりします^^;
広島ではよくある風景なんですね〜
…てか、私が良く見てないのかも??
動画、なるほどトーキーとは、とても良い表現ですね!
うんうん、そういう感じだわ♪

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/09/21 16:13
早速、貼り付けていただいてありがとうございました。
一部、気に入らない所もありますが、
これらの写真の雰囲気と選曲はマッチしましたね!

また、ハマる曲がありましたら使用させていただきます。

JOHN BEATLE LENNON
2011/09/21 20:26
>JOHN BEATLE LENNONさん
今回の動画、とっても素敵でした。
エリック・カルメンというと
どうしても一番に浮かぶ曲は All by Myselfだったりしますが
この曲もとても素敵ですね。
彼の哀愁のある歌い方がとってもジーンときます^^
これからも、楽しみにしていますね〜^^
ゆーり
2011/09/21 21:03
わーー
カッコイイ!!
本当に歌と写真とマッチして
とてもいい感じですね!
私もブログに載せたい!!
いいですか?
すー
2011/09/21 23:54
>すーさん
ブログをちょっと離れていたので
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイね〜〜^^::
どうぞ、どうぞ〜
多分、JOHNBEATLELENNONさんも喜んでもらえるのではないでしょうか。

コメントありがとうございました。
ゆーり
2011/09/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこか懐かしい… 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる