回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 海から海へと続く道

<<   作成日時 : 2011/09/23 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


夏も終わりのある一日  ひたすら歩く一本道



画像


暑い… 暑い… 汗が滝のよう



画像


もう、景色が日本じゃないし…^^:

でもここは、三河湾に浮かぶ佐久島。

西尾市一色町営の渡船でたったの30分足らず。

以前の記事、「首長竜の夢」 で登場した流木もここでの撮影だ。



画像


そうこう歩いているうちに、なんだか雲行きが急にアヤシクなってきた。




画像


雨を含んだ海風を感じながら…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に日本じゃないみたいです・・・( ゚Д゚)
廃屋も見つめていると以前はどんなのだったのかなど色々と考えてしまいますね
なつひら
2011/09/23 22:27
夏大好きな僕は大好物な景色です♪
実にいいですね(^^)b
TETSU
2011/09/23 23:10
いいですなぁ〜
特に最後のモノクロが
2台のチャリがアクセントになって
いい味だしてます(^-^

女心と秋の空って言いますから
これからの時期
雨の備えは必須ですな(^-^;
ta93
2011/09/24 00:14
↑↑ 
そーそー!
あたしも「2台のチャリがイイ」って思いました。
「無人じゃない」って感じが!
あのバナナの木みたいなのが茂ってる草むらは、なんだか旧日本兵が籠っていそうです。
Can
2011/09/24 00:50
キレイな空ですね!!
青い空と 白い雲、青々としげっる草の色が
何とも言えません!!
フカフカ
2011/09/24 10:04
海のある風景、海の上の雲。
澄み切った空気、島を横断する小道
音の無い世界を感じてしまいます。
時間まで止まりそうですね。
あいべん
2011/09/24 11:39
南国の様な、日本の原風景の様な、
どこか懐かしい気持ちがするのは、
そこに小道や自転車などの人の生活が
写っているからでしょうか。
気持ち安らぐ素敵な写真、
ありがとうございます
dao
2011/09/24 12:31
雲が秋らしいですね。
私もきれいな雲があると撮ってしまいます。
一番下の写真モノクロが素敵です。
masawagon
2011/09/24 21:53
スケールが大きい作品ですね〜
Poo!!
2011/09/25 18:48
>なつひらさん
本当に不思議な感覚でした。
この小屋はたぶん、農機とかを入れておくための小屋だったような感じでした。
この荒れ具合がなんともナイスな雰囲気でしたよ。

>TETSUさん
まあ、夏男さんでしたか〜
気温が上がると、テンションあがるタイプですしょうか^^
でも結構この暑さはこたえましたよ〜

>ta93さん
このモノクロの写真は結構お気に入りなのです。
なーんにも無い感が、とっても良いでしょ?^^

>Canさん
でしょ、でしょ〜
私もおもわず、兵隊さんを想像していましたよ。
南海の孤島の風景を思ってました。

>フカフカさん
なぜか島って空の色も海の色も違うんですよね。
本土からそんなに離れてないのに
どうしてなのか、いつも疑問に思います。

>あいべんさん
この島には、信号もありません。
もちろん、バスもタクシーもありません。
移動手段は自分の足と、レンタル自転車だけ。
でも、それが良いのです。

>daoさん
まるで南の島でしょう。 
でもちゃんと人が住み、逞しく生活しているんですよね。
三河湾の島の中でも、私はこの佐久島が一番好きなんです^^

>masawagonさん
ありがとうございます^^
このモノクロ写真、このショットのなかでは一番お気に入りです^^

>Poo!! さん
ありがとうございます^^
というか、きっと自然いっぱいの島のスケールが大きいんでしょうね。

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/09/26 22:06
南海の孤島でも歩いている雰囲気ですね。
最後の白黒がまた、、いいです!
イッシー
2011/09/27 07:32

以前、自分のブログに載せたラク書きに「田舎の何も無い道で…」って始まる詩(のようなモノ)があるんですが、それを思い出しました。
かなり自分のイメージに近い場所だ〜。何だかカンド〜。
見せてもらえて嬉しいです。(^^)
 
full
2011/09/28 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
海から海へと続く道 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる