回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 島ライダー

<<   作成日時 : 2011/09/27 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


佐久島の南側を縦断する一番のメイン道路

唐突に、脈絡も無く 人々を癒す足湯にヤツはいます。



画像


仮面ライダー、、うーん… 初代と迷ったけど、赤の頭部はV3?

かつては賑やかなりしデパートの屋上にでも居たであろうと推測されるライダー

ちびっこを背中に乗せ、空飛ぶ気分も味わえます。

(…いや、ライダー飛ばないけど…)



画像


道端のお地蔵様も、人魚でございました…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ライダー最高っす。
1枚目のまるでプールに
飛び込むかの様な格好に
しびれましたトウッって
dao
2011/09/27 16:17
エ〜!お地蔵様もマーメイド!
後姿が何となく・・・なまめかしいようなぁ〜
paarubi
2011/09/27 16:56
やっぱり、ゆーりさんは、異空間を知っている人ですね。
イッシー
2011/09/27 19:24
なんちゅうポーズや(笑)
もちろんゆーりさんは乗ったんですよね??ww
かぷち〜の
2011/09/27 20:15
足湯に仮面ライダーですか。足湯の天井を突き破る電柱を支えるワイヤーもすごいけど。全てがシュールです。
masawagon
2011/09/27 20:29
凄く遊び心のある島ですね。
ライダーも意表をついた面白さが有りますが。
私は人魚のお地蔵様に心に響く何かを感じます。
どんなお顔か見てみたい・・・。
あいべん
2011/09/27 20:32
>daoさん
笑えるでしょ。
もう発見した途端駆け寄ってました。

>paarubiさん
不思議でしょう。 
そうね、やっぱり人魚って女性的なイメージですよね。
腰のあたりに、そこはかとなく色気が…??

>イッシーさん
異空間 大好きですね〜
不思議でちょっとした非日常ってワクワクしませんか?^^

>かぷち〜のさん
あーー座るの忘れてたわ!
座っておけばよかった^^;;

>masawagonさん
ですよねー やっぱりこの突き抜けワイヤーってめっちゃおおざっぱでワイルドですよねえ。  夏場のせいかどうかわかりませんが、この足湯からっぽでしたしーー;/

>あいべんさん
このお地蔵様、前から見ると本当に普通のお地蔵様なんですよ。
パッと見全く気が付きませんでした。

皆様、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/09/27 22:42
これは面白い場所ですね〜♪

地蔵まで人魚にしてしまうとは(・д・;)
TETSU
2011/09/28 00:38

は、背筋が見ているだけでツライ…
人魚なお地蔵様…作者やるなぁ。
 
full
2011/09/28 01:20
おはようございます。
え???
なんか、ワタシの頭では理解できないョ。
ワイヤーが先だから、足湯はこんな造りになったの?
作者に聞いてみたい。
非日常だから、深く考えない方がいいのか・・・。
詩音連音
2011/09/28 07:19
「人魚のお地蔵さま」って気がします。
「お地蔵さまが人魚」じゃなくって・・・・。
島には、普通に人魚が溶け込んで暮らしていそう。

高橋留美子の「人魚シリーズ」を思い出しました。
不老不死の人魚。その人魚の肉を食べたがゆえに、老いる事も死ぬこともできなくなった男の話。
Can
2011/09/28 14:29
さりげなく・・
人魚お地蔵、
見事ですな!(笑)
JOHN BEATLE LENNON
2011/09/28 18:06
>TETSUさん
とにかく、この島は面白くて 人工ものも、自然も被写体には困らない素敵な島です。
好きなんですよね〜 ここ。

>fullさん
背骨は、、確かに痛いわよね。
こないだ腰痛で死にそうになった私には、殺人的ポーズと言えますわ。

>詩音連音さん
多分ね、、ワイヤーが先でその後に強引にここに作ってるよね。
ここの右がわ畑で、左側もみかん畑でした。
きっと使えるスペースがここだったんでしょうね〜^^::

>Canさん
不老不死って全然ラッキーでも幸せでも無いですよね。
周りがどんどん変化していっても、自分だけその時に取り残されてしまう…
それってもう、強烈な孤独以外の何物でもない。
そんな気がします。

>JOHN BEATLE LENNONさん
裏に回ってみてびっくりでした。
うかつな私は、前から見た時には
全然気が付きませんでした^^:

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/09/28 22:21
こんばんは。ユーリおねえちゃま。
これって、あの32度の島だよね〜。
なんか、ミスマッチライダーの可笑しみ。
ふたりで、足湯につかって
100円アイスでダベりんぐしましょ。
ぴあにぃ
2011/10/02 04:10
>ぴあちゃん
そそ。
この唐突感が楽しいでしょ? 
あー 100円アイスのダべリング… ものすっごい魅力的だけど
実はこの近辺お店が無いので、ちょーっと準備が大変だなぁ
アイスが融けないように、ボックス準備。
そして猛ダッシュで多分15分はかかる…!
ぜいぜい… ^^::
ゆーり
2011/10/02 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
島ライダー 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる