回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 清流の渡し船

<<   作成日時 : 2011/09/29 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

画像




画像




画像


美濃市、長良川にある上有知湊(こうづちみなと)跡に建つ灯台。

物資輸送の拠点であったらしい。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーりさんへ 
和舟、久し振りに見ました。
長良川ですか? 行きたい川の一つです 魅力のある川ですからね…
利根川の荒々しさとは正反対でゆったりと流れていますね。
すずめばち
2011/09/30 06:50
お早う御座います(^^)。
広角レンズの特性を存分に発揮して澄んだ空気感と
広がりを独特な感性で表現され気持ちの良い写真ですね。
あいべん
2011/09/30 07:33
さわやかな風景ですね。
奥美濃の雪山には毎年滑りに行くのですが、
今の季節も訪れてみたくなりました
dao
2011/09/30 12:20
灯台って、海だけのものじゃないんですね。
いつの時代の物なんだろう・・・・。
明かりの元は何使ってたのかな?
Can
2011/09/30 13:55
近くにもいいところが沢山あるもんですね!

広角レンズの特性を存分に発揮してるんですか・・・?
僕には無理な写真だな!(笑)




JOHN BEATLE LENNON
2011/09/30 20:27
木造の渡し船が美しいですね!
イッシー
2011/09/30 21:47
>すずめばちさん
こういった舟が浮かべてあったのは、なかなかナイスな観光もりあげグッズですね。
穏やかな川辺にとても癒されました^^

>あいべんさん
最近本当にこの超広角レンズばかりで撮影してしまいます。
それの面白さに頼りすぎだろうか?と
今自分なりに反省していて、もうちょっと狭い画角の単焦点だけで撮影してみようかな…
とも思ってますが、はてさて…

>daoさん
おお、daoさんはスキーヤーでございましたか?
それともボーダー?
この季節の岐阜も、とっても素敵ですよ^^

>Canさん
そうなんですよ。 川湊ってのもあるのですね〜
これはどうやら江戸時代からのようです。
おんなじような灯台が、岐阜の大垣市にもあったりします。
なかなか風情がありますよね〜
あかりの元は、、うーんやっぱり油に普通に火をともしていたのかしらね?
昔は今程、明かりが蔓延して居なかったでしょうから、
そういう灯でも、十分灯台としての役割を果たしていたのかもしれませんね?

>JOHN BEATLE LENNONさん
もう、単なる広角ばかです私。
こういう表現に頼りすぎな感じで、今ちょっと反省中だったりします^^;
標準レンズで唸るような写真が撮れる腕が欲しいなぁ…

>イッシーさん
はい^^ 本当に観光局に感謝でございました^^

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/10/01 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
清流の渡し船 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる