回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 大須の甘味屋さん

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


久しぶりに行った大須。 
名古屋大須観音から、商店街に入ってすぐの場所にある「鯛福茶庵」の喫茶部。
ここは鯛焼きが美味しいので、大須へ来ると良く来たりします。

まず入ってビックリでしょ?
店内所構わず、願い事を書いたお札がびっちり貼られてます。 そりゃあもう天井まで!



画像


これは私が座った一番奥の座席真ん前の柱。 
各机の上に、紙とペンが常備してあり、お客は自由に願い事を書いてぺたぺたやってくシステム。
隣の大須観音の神通力が、この店にも届くのでありましょうか?



画像


今日の私のメニューは、甘美味餅(あまうまもち)のごま味噌だれ とほうじ茶のセット。380円

箸袋はおみくじつき 結果は…  中吉^^;
ま、いいとしよう!



画像


お家へ帰ったら、先日気まぐれに注文してしまったブログ本が届いてました。
3カ月分がびっちり納まって、ちゃんと製本されて まあこうしてみると結構立派に本だわね。

ただ私の写真ってダーク系が多いので、色潰れが多かったです。
まあ、ネットからの印刷だし それはしょうがないですね。
ネット写真の印刷品質を問うてはイケマセン。
モノクロの写真は結構綺麗でした。 

まあ、これで思い出だけはナニがあっても手元に残るかな^^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大須、近くは通るんですが、最近、行ってなですね!
秋葉原の電気街、浅草観音、その他、安い衣料品…etc
色々なものが入り交じってるから、他府県からの赴任者に人気がある街ですね!

それにしても、ブログの製本、写真ブログならではですね!
僕も、内容のある記事だけを抜粋したものを綺麗に整理しようとしましたが中断しております!

JOHN BEATLE LENNON
2011/10/01 08:26
「ほしかったリング・・・・」がおかしいわぁ。
願い事と言うより報告ですよね。それか 懺悔(笑)

ゆーりさんも、何かお書きになったんですか??
Can
2011/10/01 15:33
天井が面白いですね。
甘党ですか? 私は禁酒を已む無くしてから
和菓子を好んでいただく様に成りました。
こんなお店が有れば多分好んでいくでしょうね。
願い事におみくじ・・面白いですね。
風変わりですが美味しいのでしょうね。
あいべん
2011/10/01 18:32
こんばんは
御利益がありそうなお店で甘味って良いですね
・・私は酒好き甘いもの好きなので、あまうま餅の写真に釘付けです^^

ブログ本良いですね・・
ゆーりさんの写真は、本当にゆーりさんならではの写真だと思っています
・・写真集も作って分けて欲しいですね^^
923
2011/10/01 20:31
今晩は、高い所はどうやって貼るんだろう、なんて思ってしまいました。
どうでもいい事が気になったりして。
paarubi
2011/10/01 20:40
大須は美味しいものいっぱいの街ですよね。
僕もたまに行きます。
パソコンとか電化製品なんかも…
浅草と秋葉原が合体したみたいな街かな笑
スティーヴ
2011/10/01 23:22
>JOHN BEATLE LENNONさん
この大須という街の魅力は、多国籍で新旧入り乱れて雑多
不思議なエネルギーを感じる所だと思います。
私も久しぶりに来て、元気をもらいました^^

>Canさん
もう、何でもアリな感じですね。
写真より、実際の現場のほうが もっと異空間な感じです。
実は私は、書いてません。
いいんです。 本家大須観音様でお参りしたもん^^:

>あいべんさん
和菓子がお好きなんですか^^
私も洋菓子より和菓子党なんですよ。
小豆と抹茶LOVEです。

>923さん
甘美味餅、美味しいですよ〜
お酒も甘味もイケる方なんですね^^
ブログ本、写真集として見るのはちょっと品質的にキビしい気がします。
でも、923さんにそう言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございました〜^^

>paarubiさん
本当にねえ… 実際天井ってどうやって貼るんだろ??
結構派手にびっちり貼ってあるんですよねえ。
私も気になってます。

>スティーブさん
こんばんは^^
そうそう、まさに「浅草と秋葉原が合体したみたいな街」
その通りですね。 私の大好きな街です^^

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/10/02 00:59
こんにちは、
いつも楽しみに拝見させて頂いていマス。
物語を感じる写真に感動デス。
回遊魚のキヲクって素敵なタイトルですネ。
(^x^)/
来たーネコさん
2011/10/02 13:44
ブログを本にできるんですね。
ゆーりさんの写真は、きれいにまとまっているので本にしてもいいだろうな〜。
私もいい写真は、プリントしています。 画面で見るのとプリントしてみるのとでは、結構違っている場合も有るのでがっかりすることもありますが、プリントしてみるのは、いい事だと思います。
masawagon
2011/10/02 21:42
>ネコさん
うわーい^^ ギターネコさんが来たネコさんだぁ〜^^
こちらこそ、いつも拝見させて頂いてます。
素敵で可愛いイラストで、とーっても癒されてますよ〜^^
タイトル素敵って言ってもらえて嬉しいです♪

>masawagonさん
ありがとうございます^^
プリントはPCの写真とは、別物感覚ですよね。
私も自分で気に入った写真はプリントしてます。
ブログ本は思い出として作りましたが、写真はやっぱりプリントとは全くこれまたベツモノって品質です。
まあ、もともとweb用データーそのままを印刷するので解像度が全く足りません。
仕方ないですね^^:

おふたりとも、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/10/02 22:19
ブログ本・・素晴らしい!!
こんなの出来るのですね( ̄□ ̄;)
TETSU
2011/10/02 22:55
はい。
マイページの下の方、よく使う項目一覧の中のオプションにブログ本の作成って項目がありますよ〜^^
ゆーり
2011/10/02 23:14
お願い事を掛ける甘味お茶屋さん。いいわよねえ。なんか夢があって。
お願い事;ユーリおねえちゃまはなんて書いたの?おせーて。ナイショで。

おねえちゃまのブログ本。表紙からナイスな感じね。
しげぽんったら、ダーク記事だけのブログ立ちあげて”ブログ本”作ろうかななんて思ったみたい。タイトルはね”深海魚の懺悔録”だって。なんかパクリっぽいよね。タイトルからして>”JI-JIの千夜一夜”にしたらって言ってるんだけど。あまりに記事が強烈だから多分お蔵入りになっちゃうかも。ウィキリークスみたいな事件簿になっちゃいそう
ぴあにぃ
2011/10/03 04:06
>ぴあにぃさん
うぷぷ…
その”深海魚の懺悔録”見てみたい!
いや、私買うからぜひ作って!!
ゆーり
2011/10/04 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
大須の甘味屋さん 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる