回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 深い森の中で

<<   作成日時 : 2011/09/04 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


聞こえるのは ただ風の音 虫の声 枝をのざわめき


画像


シダの森を抜け 枝をよけながら 根を登り


画像


ただひとり 歩き続けて辿り着く場所がある


画像



画像


このまま 自分もこの森の一部に溶け込めたら

心の中にある およその「負」の部分 感情 記憶

そんなものを 全部 浄化出来るのだろうか?



画像




…リアルな雑念が呼び戻す。

深呼吸をひとつ




画像




そうだね。 痛みも涙も 空のペットボトルに詰めて このまま街へ帰るよ…










腰の状態も、少しずつ良くなってきたようです。
やっと座薬に頼らずに眠れるようになりました^^

ご心配下さった方々、どうもありがとうございました。


今夜は明治村シリーズはちょいとブレイクです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜、言葉にならないわ。どこだろう?
pass子
2011/09/04 23:18
腰の調子が少し回復されてよかったですが、無理はされないようにしてくださいね。
同感です、、、と軽々に言うと怒られるかもしれませんが、私も今、「負」の気持ちになってます。。。体調が良くないのもありますが、いろいろと、、、。
その救いとして、リアルな現実の中でも少しでも「笑い」があればいいなあと個人的に思ってます。すみません。とりとめないコメントで。。。
たかじい
2011/09/04 23:20
お早う御座います。
写真も、コメントもすてきです。
湖面も空気も朽ちた木さえも透明感と無言の
言葉を伝えてきます。
まだまだ日本にも自然が存在しているのですね。
あいべん
2011/09/05 05:52
静謐で素敵な湖ですね!
雑念を洗い流せる場所って有ってもいいですね。
もっとも、撮影に専念されているときは嫌なことなど忘れているのでは。
イッシー
2011/09/05 06:17
ゆーりさん
かなりひどい状態だったのですね!
でも少し回復してみたいで・・良かった

私も見た瞬間
わーーこんな場所に来たら
消えてしまいたくなるかな〜
と思ってしまいました
そんな風に感じる時もあるよね
すー
2011/09/05 06:31
おはようございます。
ゆーりさんは、写真を撮るときには感覚的に構図が決まってしまうのでしょうか?
素晴らしい写真ですね。
山の精霊が見えるようです。
詩音連音
2011/09/05 07:17
素晴しい自然環境が整っている地域ですね。
森と湖の神秘さが良く出ています。自然の捉え方も撮る側により違いますね…大変勉強になりました。
すずめばち
2011/09/05 08:53
あおい水に浸かったままで
白く屍になってなお
そこに居続けねばならぬ樹木

だけどあたし達は木ではない

足がある
頭もある

友もいる
Can@おひさ
2011/09/05 14:20
ここは、いいところですね。私もこのような場所を探しているのですが、なかなかありません。心落ち着くところを一つ知っているだけでずいぶん違ってきますよ。
う〜ん ここへ行ってみたい。
masawagon
2011/09/05 19:40
いい雰囲気ですね!
こういった写真は動画作りに最適です。

明治村の動画をノスタルジックな曲で作ったのですが、「全世界でブロック」で断念!
次回、エントリーする予定の明るい曲調の曲で作り直しました。
縦写真が多く、ちょっと出来はよくありませんが完成しました。
ブログの左サイドバーのブックマークの1番上に「JOHN様のYouTube部屋」から、ご確認ください!
John Beatle Lennon
2011/09/05 20:01
どれも空気まで写っているようで素晴らしい・・・なんでこんなに写真上手なんですかね(^_^;)
TETSU
2011/09/05 22:48
>pass子さん
なかなかの絶景でしょう?
ここは愛知県瀬戸市にある、海上の森(かいしょのもり)の海上砂防池通称大正池です。
実は夏の間だけの絶景なんですよ。

>たかじいさん
体調が良くないと、精神的なダメージも倍増しちゃがちです。
お互いに、早く元気にならないと…ですね^^;

>あいべんさん
この森はなかなか奥が深いので、この池に来るのも結構大変です。
そこらじゅうに、「マムシ注意」「イノシシ注意」と看板が立っているので
ビビりながらの歩きでございます^^;

>イッシーさん
撮影している時は、夢中になってますものね。
カメラを持っていれば、一人でどこまでも突っ込んでいってしまいそうです。

>イッシーさん
本当に静かで、この日もどうかなぁ〜
ここに半日いたけど、人に出会ったのが入口で一人 帰りの道でやっとカメラを持った人に一人くらいでした。 
とことん色々考えたい時は、誰にも邪魔されませんね。

>すーさん
そうなのよ〜 こんな腰痛生まれて初めての経験で結構しんどかったです^^:
綺麗な風景なのですが、なんだか年々この立ち枯れの木の本数が少なくなっていくようで
私としては、残念でなりません。
来年はどうなってるのかなぁ〜
ゆーり
2011/09/06 00:08
>詩音連音さん
そうですね。ほとんど反射神経で写真を撮ってるような…??
あまり考えてカメラを構えて無い気がします。
あら、精霊のコダマちゃんが見えました?^^

>すずめばちさん
好きな風景で、夏季になると毎年必ず一人で行ってます。
でも、あんまり人と会わないので、いつも蛇や獣が出てきたらどうしよう?と
ちょっとビビりながら歩いてます^^;

>Canさん
ありがとうございます。
本当にそうですね。
「足がある 頭もある 友もいる」
…おまけにやらなきゃならない現実事が山程に…^^:

ここに来て、あんまりにも獣道っぽい場所を歩いていると
このまま足を滑らして池に落ちちゃっても、きっとだーれも気が付かないんだろうなぁ〜
なんて思って歩いてると、つい色々な方向へ思考がいってしまいました^^:

>masawagonさん
なかなか緑と水の風景が綺麗で、ついぼーっと眺めてしまう場所です。
愛知へいらっしゃいませ〜^^

>John Beatle Lennonさん
動画拝見いたしまいた。
なんだか自分の画像が、人様の動画になってるのが不思議な気分でドキドキしちゃいました。
本当にありがとうございました^^

>TETSUさん
まあ、そんな風に言っていただいて本当にありがとうございます。
でもこの写真もそうですが、殆どすでにあるシチュエーションで助けられているのだと思いますよ〜


みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/09/06 00:09

緑の色の濃さに深呼吸したくなりました。
帰らなければならないからこそ、そこに留まりたくなりますね。
 
full
2011/09/06 02:11
森のざわめき
鳥のさえずり
虫の声
癒しの場所ですね

ただこうゆう場所は一人で行くと
ちょっと怖いってのもありますね
私も一人で行くことが多いんですが
一応熊よけの鈴はバッグに忍ばせています
って
使わなきゃ意味ないんですが (^-^;
ta93
2011/09/06 02:38
森の中の水の感じがすごくいいですね。
葉っぱが水面に浮いてるとこ、木の幹がにゅっと出てるとこ、落ち着く感じです。
でもそれより、ゆーりさんの細い足が、いいな〜と思いました(笑)
クローバー
2011/09/06 16:36
>fullさん
森林浴をするのには、絶好の場所かもしれません。
でもこの森に入ったら、トイレや売店、自動販売機など
およそ文明的なものは殆どありません。
結構サビしい場所なんですよ^^:

>ta93さん
そうなんですよ〜
獣が潜んでいるみたいな気配を感じると、結構ドキドキものです。
まあ、単なる風だったりするんですが^^;
以前すれ違ったハイカーの女性は、杖にちゃんと鈴をつけてました。

>クローバーさん
しずか〜〜な水面に出てる、立ち枯れの幹が良い感じでしょう^^
これが見たくて毎年一度は来てしまいます。
えー 細い足、、いえ、使っていたレンズが広角なので
多分多少デフォルメされちゃってると思いますよ^^:

みなさま、コメント本当にありがとうございました♪
ゆーり
2011/09/06 21:09
コメしないでよ。って言われそうだけど。。
やたら木が多い名前をもって生を受けたしげチ。
なぜかホッとします。
沼辺に佇んで至福の紫煙
しげぽん@こんなとこに
2011/09/12 19:13
しげぽ〜ん。
気が多いって思われちゃうよなコメントだよう。
知〜らないっと。
ぴあにい@オバカね
2011/09/12 19:16
>しげさん
>ぴあにぃちゃん
木が多い場所は、確かにホッとして落ち着くわよね〜
気が多い人は…
かぁ〜〜〜・めぇ〜〜〜・はぁ〜〜〜・めぇ〜〜・はぁ!!
と世界平和を祈るが宜しいかと…^^
ゆーり
2011/09/12 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
深い森の中で 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる