回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 尺八の音色

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16


愛知県豊田市にある 猿投温泉の鈴ヶ滝湖に流れていた尺八の調べ。
てっきりBGMの放送だと思い込んでいた…

妙なる調べ 真剣なまなざし 初めて聞く尺八の生演奏…

氏の尺八奏者名は 「鈴木一管(いっかん)」 という。


画像



画像



画像



画像



画像



ここには、ご友人とよく来られているとのこと。 この湖は良い練習場だと笑っていらした。

ついでに、私のカメラにも付いてる動画機能、殆ど宝の持ち腐れ状態だったのだが
これで初のムービー撮影を試みてみる…

動画撮影も演奏も、リテイク無しの一発撮り。 







鈴木氏とそのご友人と共に、大変楽しい時間をすごさせて頂きました。
ありがとうございました。

写真も動画も、あまり出来が良くなかったですが そこはひらにご容赦を…^^::



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 一管さんの穏やかな笑顔いいですね。尺八を吹いている時の厳しい顔との対比でしょうか、ジーンと来ました。
「え〜とこの曲・・・うーん思い出せない」教えてください。
pass子
2011/10/04 00:05
>pass子さん
コメントありがとうございます〜^^
えーっと曲名はたしかOld Black Joeだったと思います^^
ゆーり
2011/10/04 00:08
また、これは渋いですね〜尺八を吹いている真剣な表情がいいです。(^^)
すずめばち
2011/10/04 09:14
白黒の人物が渋い!
私も動画は撮ったことないです。
イッシー
2011/10/04 12:51
こんにちは(^^)
おォ〜、尺八の「Old Black Joe」なんて初めて聞きました。
渋いですねェ〜。聴きほれました(^^)
モノクロの写真からカラーの笑顔へ。流れがまたゆーりさんらしい表現。
ナイスですね。
詩音連音
2011/10/04 13:17
良い写真ですね。
人物写真が素晴らしくモデルさんの表情が素敵です。
動画見ましたが、私のカメラD300sには動画機能が有ると
思いますが使用した事一度も無いですね。
殆どD2XSを使いますので動画は縁が無いです。
改めて人物写真はモノクロを再認識ですね。
あいべん
2011/10/04 13:20
衣装といい風貌といい、
最高の被写体ですね。
渋いです!
dao
2011/10/04 16:35
人物写真もうまいな〜。
楽しく撮っているゆーりさんが目に浮かぶようです。
撮るとき、声をかけるのにちょっと勇気がいりますが、話していると不思議に良い写真が撮れるんですよね。
masawagon
2011/10/04 22:06
音も素晴らしいのですが、写真のほうが想像力が働いていいかもしれません♪

上2枚の写真、望遠だと思いますが、とても綺麗ですね。
良ければレンズ教えていただいてもいいですか(^_^;)
TETSU
2011/10/04 23:26
尺八で洋楽を・・・・・・写真だけでは到底うかがい知れない、
意外性テンコ盛りの選曲!!

こーゆーのが動画の面白いところでしょうねぇ?

あと・・・・・ゆーりさんて声もナイス♡
(いつも目の付けどころがズレててごめんなさい)(笑)
Can
2011/10/04 23:43

ちょっと擦れたような音色が素敵ですね。
あったかい、やさしい音だな〜(〃^^〃)
 
full
2011/10/05 15:45
前回のゆーりさんの顔ナシ写真と今回のアハの声・・・

この二つのファンになりました!(笑)

ご一緒に歌えばよかったのに!(爆)
JOHN BEATLE LENNON
2011/10/05 19:53
動画デビューおめでとうございます(笑
まさか洋楽だったとは Σ(@o@)ノノ
動画でなければ解らなかったですね
写真には写真の良さが、
動画には動画の良さがありますんで
うまく使い分けていけたらいいなと思います(^-^
それにしても
冒頭はカットしましょ(笑
でも、おかげで
ゆーりさんの声が聞けましたが(^-^
前記事でナイスなぼでぃと
今回のナイスな美声
つぎは・・・
期待してます(爆
ta93
2011/10/06 21:19
>すずめばちさん
なにかと真剣に向き合ってる人って、とても良い表情をしていらっしゃいますよね。
そういう写真を撮れるというのは、本当に幸せな事です^^

>イッシーさん
どうもモノクロがしっくり来る感じがしての現像でした。
シブいでしょ〜〜
もう、一管さん ナイスなおじ様でしたから〜

>詩音連音さん
本当に尺八で古き良きアメリカの曲。
ミスマッチのようでで妙にあってるような不思議な感じ。
表現が私らしかったですか?
ありがとうございます〜^^

>あいべんさん
人物写真の魅力はモデルの力が半分以上ですね。
一管さんの笑顔は 本当に素敵でした。

>daoさん
日帰り温泉のすぐ近くの湖なのが良かったですね。
本当に素敵な出会いでとても嬉しかったです^^

>masawagonさん
私も人に声を掛けるのが、なかなか苦手な方だったのですが
最近は結構図太くなってまいりました。
あ! と思って気が付いたら話しかけてる気がします。
コミュニケーションがうまくいくと、写真の出来も随分変わってくるような感じがしています。
ゆーり
2011/10/06 22:49
>TETSUさん
実はこれ、全部同じレンズでEF17-40mm F4Lです。
一番上の写真はトリミング。二枚目はトリミング無し。
一管さんがとても優しい方で、ずうずうしい私は結構寄って撮らせて頂きました。

>Canさん
そうですよね〜
写真だけだとこの意外性が分からないですよね〜
あ、声結構ハスキーでしょ?
自分ではもうちょっと女性的で優しい声だったらよかったなあ〜と思ってます^^;

>fullさん
尺八ってなかなか和む音ですよね。
ああ、日本人だなぁ〜〜 って思ったり^^

>JOHN BEATLE LENNONさん
あら、、お褒めの言葉ありがとうございます♪
照れますねえ…
いやあ、、あの尺八で私の調子っぱずれの唄なんぞはとてもじゃないですが失礼すぎちゃいますよ^^:

>ta93さん
そうですよね〜 冒頭カット。 
お耳汚し失礼いたしました。
もう文字だけはPCに入っていたムービーメーカーで入れたけど
あとは撮って出し状態。 
多分、もう動画を上げる事は無いと思いますがどうでしょうねえ…^^:

皆様、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/10/06 22:50
昔、青年期の私にオヤジはこう言った。
「男は顔に責任をもつもんだ」
・・ふん。どっかで聞いたセリフだぜ。
その父は、今、意識なく伏している。。

この、お父さんの皺は実に見事な年輪である。
そしてまた屈託のない笑顔
 男として支え切った人にのみ与えられる顔
 今、責務を果たし、趣むくままに奏でる

 冒頭に、軽やかな声あり。微笑ましく聞く。
    それ以上は言を慎んでおく
 アートとして聴くか、
 人生のlogとして聴くか
 聴き手の側にしか耳はない
    創り手の想いの外にしかない             
   
しげじい
2011/10/09 04:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
尺八の音色 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる