回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 斜陽は眩しい程に輝く

<<   作成日時 : 2011/10/27 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



画像



画像



画像




いつものお気に入りの場所。 

ここに来ると、なぜか懐かしいような 切ないような

そんなセンチメンタルな気分になるのは何故だろう?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
モノトーンの静かな、
でもほのかに色を感じられる世界。
儚げな花びらに暫し見入ってしまいました
dao
2011/10/27 21:54
ゆーりさんが撮ってるのは、「影」の方なのかな〜?
つい、眩しく輝いてる方に目は向きがちだけど・・・・。

そんな気がする4枚です。
・・・・一枚目は、影からお洋服の「組曲」を連想しちゃいました♪
Can
2011/10/27 22:58
今回は光と影という感じがします。

2枚目は特に好きですね♪
TETSU
2011/10/28 01:40
お久し振りです。
しばらくお休みでしたので訪問出来ずご免なさい。
充電期間?
やはりゆーり調はは健在ですね。
沈黙の情景からの表現は独特の説得が有ります。
又、楽しみが増えました。
あいべん
2011/10/28 04:20
独特の色調・独特のトーン。
写真ではなく作品って言えますね。
イッシー
2011/10/28 05:21
こんにちは。

ノスタルジックですね。
ディーゼル車で電化されてないのが、
またいいですね!

前記事の黄金の水面もステキ!
トトパパ
2011/10/28 08:50
鉄路脇にひっそりと咲くコスモス、鈍く光る2本のレール印象深い絵ですね。
1枚目の設備は何ですか?
すずめばち
2011/10/28 10:46
こんにちは。
引き込み線って、日常を感じさせない不思議な空間ですよね。
時間が止まっているような… 吸い込まれそうです。
サンシロ
2011/10/28 13:15
「斜陽」と聞いて太宰治を思い浮かべてしまいます
内容は忘れたけど。
近頃夕日は ほんとうに輝いていますね。
湯呑み
2011/10/28 20:13
シブい!
さくらい
2011/10/28 21:18
シブイ色合い最高デス^^
Poo!!
2011/10/28 22:30
>daoさん
はい、モノトーンに限りなく近いカラーだったりします。
秋になると、この硬い鉄の世界にこうしてコスモスが咲きます。
その風情を気が付くと必ず毎年撮影してました。

>Canさん
まさしくその通りな気がします。
光と影なら、より影の部分にスポットを当てたくなる根性曲りの私です^^:
でも影を表現する事は、光を表現する事と同じなのかな…
コインの裏と表なんでしょうね。

>TETSUさん
はい、光と影がテーマです。
無機質な被写体の中で、二枚目だけが唯一の生命
それを好きだと言って下さるTETSUさんは
優しい心根の方なのでしょうね^^

>あいべんさん
お久しぶりです。 コメントありがとうございました。
沈黙の情景…素敵な表現、嬉しいです。
でも本当に不思議な事に、大音響の汽笛を聞いても
この場所は私の中では無音の世界がイメージなんですよ。

>トトパパさん
今現在の現役の風景なのに、なぜかノスタルジックなんですよね。
そこが限りなく愛しい… そんな風景なんです^^
ゆーり
2011/10/28 23:06
>すずめばちさん
鉄と傾いてきた日の光が、いつも私をここに引き寄せます。
その中にコスモスがあると、なんだかホッとします。
一枚目のショットは、踏切前の柵なんです。
でも、私が初めてこの場所を訪問した時から、こうして曲がったままで存在しています。
この柵も、私が必ずカメラを向けてしまう被写体だったりするんですよ。

>サンシロさん
こんにちは。 コメントありがとうございます。
そうなんですよ、この場所って非日常なイメージなんです。
時間が止まっていて、無音…
そんなイメージが伝わって、とても嬉しいです^^

>湯呑さん
こんにちは^^ コメント下さってありがとうございます。
そうですよね〜 太宰…斜陽という言葉は没落のイメージ。
でも秋の西日は、本当に輝いているように感じますよね。

>さくらいさん
シブいっすか? ありがとうございます。
でもさくらいさんの、さりげない それでいて筋金入りのシブさに比べれば
私のシブは、まだまだヒヨっ子のようなモンですよ〜

>Poo!!さん
Poo!!さんの作品も、いつもとってもシブいですよね。
そんな感じ大好きです〜

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/10/28 23:06

その景色を、そう切り取るのが、最善。って思える
ゆーりさんの写真が好きです。
私の感覚に、構図がぴったりハマってしまうと言うか…
「あぁ〜もうちょっと右切って欲しかった…」とか
「それど真ん中に持ってくるのか」とか
そんな自分勝手な気持悪さや違和感を、ほぼ感じなくて気持良くて
そんな感じに私も撮りたい。
  
full
2011/10/31 10:31
ゆーりさん
こんばんは
ひさびさにお邪魔しました・・・

ゆーりさんの写真を見たら
なんだか心が落ち着いた

すー
2011/11/07 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
斜陽は眩しい程に輝く 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる