回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS ほらほら いるいる

<<   作成日時 : 2011/11/14 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

画像




画像




画像


さわりたいっ…! さわりたいっ…けど、、さわ… うぎゃぁ〜〜゚゚。(>□<)゚。゚゚



ナイスな親子でした。 (〃∇〃)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは、普通はするめかなんかに糸つけて釣るんですけれど・・・
手で捕まえちゃいましたか!
見えるんだからその方が早いでしょうね。。
子供のころは何だって触れたんだけれど、、なぜか今は・・・。ギャッ
イッシー
2011/11/14 13:57
ザリガニ遊び思い出しますね〜。
自分の時そして子供を連れて近所の池にと。
時代が違えどもザリガニ遊びは子供の頃の
遊びの定番ですね。
多分ザリガニ取り意識しないで此処に来てザリガニ
取りしたのでしょうね。
釣り糸も無ければカゴもなし・・ですね。
あいべん
2011/11/14 15:39
なんだろうと思っていたら・・ザリガニですね^^
私の幼い頃はアメリカザリガニはまだいなかったような・・
相変わらず古い話になってしまいました。
こんな親子の光景はいつ見ても心和みます
923
2011/11/14 20:09
こんばんは  ゆーりさん  楽しそうな写真です〜。
昔、ザリガニ沢山捕まえて、沢山天国に送っちゃたわ。ごめんね。
モデルもいいけど、カメラマンもナイス
pass子
2011/11/14 20:23
>イッシーさん
いきなりパパさんが、覗き込んで「いるいる〜〜!」 
ムスコちゃんが、「ナニナニ〜〜」
大胆なザリガニ採りの始まりでした。
大人になると、なぜか子供の頃平気だった虫とか爬虫類とか触れなくなっちゃいますよね。

>あいべんさん
きっと誰でも一度くらいは、ザリガニと遊んだ事があるでしょうね。
小さい頃は、普通に立派に海老類に見えるこの赤いザリガニが、なぜ食べられないのか不思議でしょうがありませんでした。

>923さん
こんばんは^^ 
まあ、アメリカザリガニはいつ頃から日本に広まったのかしら??
このお父さんの力のこもったザリガニ採りは、みていて微笑ましかったです。

>pass子さん
あ、、私もたくさん殺生を繰り返した記憶あります^^;;
子供は残酷よね。 このお父さんは、ちゃんと最後は池にかえしてました。
ゆーり
2011/11/14 21:51
触りたい・・触りたいけど・・・(;゚д゚)ゴクリ
・・・おっと・・別の方向にいくとこでした(汗)

最初の写真、CGのような別世界感があります♪
TETSU
2011/11/14 23:22
いいな♪いいな・いいな♪♪
こーゆーの見ると「男同士ってイイナ」って思いますよね。
パパ、嬉しいだろな。
わが子とこうやって男同士の遊びができて・・・・そのうち一緒に飲んじゃったりするんだろな。
ヒトも大・小。ザリガニも大・小・・・ですね。

あ、あたし爬虫類も両生類もわりと平気・・・・・・ナマコはダメだけど!
Can
2011/11/14 23:39
>TETSUさん
うぷぷぷ… TETSUさんも男の子だわねえ…^^; いろんな意味で。
最初のショット、なんだかちょっと不思議な感じで私もお気に入りなのです。
ありがとうございました。

>Canさん
本当にこの親子、とっても素敵だったのですよ。
若いちょっとヤンキーっぽいパパさんだったのですけど、
子供を見る目は優しくて、本気で子供と遊んでる。
大人の本気って子供は絶対に見抜くんだよね。
モノより思い出って、とっても大切よね!

なまこ、、私もアカン…
ってか、磯のゼリー状の生き物全般、、さ、、さわれないっ!!
ゆーり
2011/11/15 00:59
私が子供の頃はザリガニといえば
ニホンザリガニで
アメリカザリガニは知りませんでした
なんでかな?と思いウィキってみたら
ニホンザリガニは私の住む青森県を含む
北日本しか生息してないらしいです
ってことは
ゆーりさん達はニホンザリガニを知らない???
ta93
2011/11/15 04:27
「ザリガニいたぞーコッチにもいるよー」子供の元気な叫び声が聞こえて来ます!
すずめばち
2011/11/15 04:41
面白い並びの…なんていうものだっけ?(笑)

ギザギザがいいね!

昔、アメリカンザリガニの事だと思うけど
「マッカーサー」と言ったよ(笑)
JOHN BEATLE LENNON
2011/11/15 18:02
>ta93さん
さっき、検索してみました。
ニホンザリガニって、幼体の時は青いんですね〜
いや、、見たことないです。
へえ、、ザリガニ一つとっても日本って結構広いんだなぁ〜

>すずめばちさん
この子、多分ザリガニを見た事が初めてだったのかな?
お父さんにホラほら! と言われて大興奮だったのに、
いざ目の前に出されると、怖くて逃げて、、それがすっごく可愛かったんです^^

>JOHN BEATLE LENNONさん
…うん、、なんていうんでしたっけ???^^^::
私も今、言葉が浮かんでこないわ…
でもこの並びが面白いですよね。

へえ〜〜 マッカーサー…
なんとなく、威張ってそうとか?
偉そうとか? はさみがパイプっぽい とか??
面白いですね〜
ゆーり
2011/11/17 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほらほら いるいる 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる