回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋色の明治村

<<   作成日時 : 2011/11/28 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 17

画像



画像



画像



画像



画像





この景色はちょっと前のものなので、今はもう葉は随分くすんじゃったかもなぁ。  

赤くなる前に枯れちゃうみたいですね… 今年の紅葉は、ちょっと微妙…?  




…いや、微妙なのは腕だって…^^::






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな別嬪さんの紅葉をよく見つけましたね!
類は友を呼ぶんですかね。だから私は不細工な葉っぱが多いのかなー。
何を撮ってもらしさがありますね。
イッシー
2011/11/29 00:17
明治村の紅葉は、また一味違った雰囲気の紅葉ですね。
すずめばち
2011/11/29 09:07
こんにちは。
紅葉とレトロ建築の競演も雰囲気有りますが、
最後の写真の子どもの配置が絶妙ですね。
dao
2011/11/29 11:52
上から写しても、見上げても、綺麗ですね。
もう今年は紅葉写したし・・・おしまいと思っても、
綺麗な木が有ると、吸い寄せられてしまいます。
paarubi
2011/11/29 17:09
紅葉といえば、どうも和のイメージが強いので
この雰囲気は新鮮です(^_-)-☆
ひろっぴの近くにはあまりないですね。。。

今年の紅葉はきれいな葉を探すのは難しいですね。
ひろっぴ
2011/11/29 18:13
京都も今年の紅葉に異変ありです。
鮮やかさが・・もう一つ。
残暑の影響はどうしようも無いですね。
それでも、探して写真・・宿命ですね。
あいべん
2011/11/29 20:05
素敵ですよ〜〜〜!でも今年のもみじ、真っ赤なもみじは少ないですね。その前に茶色くなっていますね。上から3枚目、バルコニーからもみじを見ている気分になりますね。とってもきれいです。
かるきち
2011/11/29 20:59
>イッシーさん
そうなんですよね。 今年は美人の葉っぱを見つけるのが大変…
実はこの木の周りはカメラを持った人が、さりげなーくうろうろしていて撮影の順番待ちのような状態に…^^:

>すずめばちさん
洋館が沢山ありますから、なかなか絵になる風景になります。
このバルコニーのある建物の周りは、ひときわ美しい木が立ち並んでいる所なのですよ。

>daoさん
明治村は一年をとおして、遠足やら課外授業の場になりますので、平日は大抵お子様の団体様がいらっしゃいます。
なかなか色々な意味で、撮影のタイミングを計るのが大変だったりします^^;

>paarubiさん
紅葉と桜は、日本人の感性に訴えるものがあるのでしょうね。
空を美しく彩る色彩には、やっぱり惹きつけられてしまいますよね^^

>ひろっぴさん
明治の建物って、洋館が多いですものね。
すこし雰囲気が違って目新しく見えるのかもです。
本当に、なかなか美人の葉を探すのが大変です^^:

>あいべんさん
京都の紅葉は、また格別ですよね。 
でも全国的に、今年の紅葉は残念な感じらしですね。
気候の変動はどうしようもないですが
この地球規模の異常気象になにやらコワイものを感じます。

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/11/29 21:14
今年は赤くなる前に散ってしまいそうですね!
上の写真、紅葉の壁紙に出て来そうで素晴らしい!
まあ、素人に褒められても嬉しくないでしょうがね(爆)

過去の写真で、エントリー記事の見出し画像に
間もなく使わさせて頂きます。
それ、曲のイメージにピッタシ!
JOHN BEATLE LENNON
2011/11/29 21:15
>かるきちさん
明治村の中で、一番綺麗な葉をつける木がこの場所でした。
このバルコニーは、館内案内の時間の時だけに訪れる事が出来る場所で、前から紅葉はここでと密に決めていた場所でした。

かるきちさん コメント、ありがとうございました^^
ゆーり
2011/11/29 21:17
>JOHN BEATLE LENNONさん
またまたタッチの差でした〜^^::
いえいえ〜
写真を見るのに、素人もプロもございません。
そういって頂けるのはとっても嬉しいです。
まあ、今回はどんな曲なのでしょう?
楽しみです^^

コメントありがとうございました。
ゆーり
2011/11/29 21:19
いえいえ、腕は素晴らしいかと♪

明治村写真、行っただけに写真の場所がわかるし、楽しいです(^^)b
TETSU
2011/11/30 00:54
明治村のクラシカルな建物と紅葉の組み合わせは、ヨーロッパの様な雰囲気がありますね。
今年は、東京でも「お〜っ!」と言うような綺麗な紅葉に出会えません。
ちょっと寂しいですね。
Tapir
2011/11/30 01:29
ゆーりさん、素敵な明治村の写真を見ると、また行きたくなります。
気が急いてしまいますよ(^_^)
素敵な写真を拝見させていただいてうれしいです。
たかじい
2011/11/30 23:51
>TETSUさん
ありがとうございます^^:
TETSUさんも明治村を気に入って頂いたみたいですので、よけいにそう思っていただけるのかもしれませんね。

>Tapirさん
本当に今年はちょっと残念ですよね。
こちらでも有名な名所へ行った友人が、とてもがっかりしたと嘆いていました。


>たかじいさん
たかじいさんにも気に入っていただいて、とても嬉しいです。
雪の明治村も、素敵かもですよ^^

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/12/01 00:01
今年は全国的にダメみたいですね
ずーと暑くて急に気温が下がったもんだから
もみじが焦っちゃたんですかね (^-^

二枚目いいですね
こうゆう○○越しにみる風景って
好きなんですが露出が難しくて...(^-^;
ta93
2011/12/02 00:29
明治村は2回行ったけど、紅葉は見た事がなかったので凄く綺麗で感動しましたy
子供がもう中3になってしまい一緒に行く機会が少ないけど又、行ってみたいです
受験なので今年の秋は行けそうにないかなぁK
何かの縁なので、現地に行けなくても写真の記憶だけは残しときたいですy
ふみるん
2012/09/09 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋色の明治村 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる