回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道遺産の駅

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



画像



画像



画像



画像



画像



天竜浜名湖鉄道 気賀駅  国登録有形文化財

昭和13年に建設された駅。 木製のベンチも改札口も当時のまま。

ノスタルジックな雰囲気がたまりません。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
時間が止まったような空間があるとホットするときがあります
もしかしたら自分が時間以上に進んでいるのかもしれません
wind
2011/11/29 22:52
一枚目よく見ると猫ちゃんがいたんですね!
昭和レトロでおちつく懐かしさを感じます
なつひら
2011/11/29 23:16
これまた素晴らしいレトロ感が・・実際に使われているのがまた良いですね(^^)b
TETSU
2011/11/30 00:53
彩度を抑えたレトロな写真が素敵です。私もレトロな人間なのですが、なかなかレトロな雰囲気の写真が撮れません
Tapir
2011/11/30 01:33
昭和ですね。
高倉健さんが立っていそうな駅舎です。
未来的車両との対比が面白いです。
dao
2011/11/30 09:00
改札口にベンチ無骨さの中に暖か味を感じます。
高校生時代の電車通学を思い出しましたよ…
すずめばち
2011/11/30 09:15
良い場所探しますね〜。
被写体探しも写真の一部・・感心します。
被写体を見れば作者が訴えたい心情や情景
さえも伝わると言われます。いいですね〜。
あいべん
2011/11/30 10:48
昭和13年!? はぁあ〜・・・・。
このベンチにはたっくさんの人が座ったんでしょうね。
ここから戦争に行った人。
誰かを待ってた人。
新しい場所へ向かった人。

一人で涙をこらえた人も・・・・・。
Can
2011/11/30 13:13
>windさん
こういう歴史ある建物を、そのまま現役で使われているのを見るのは嬉しいですね。
この天竜浜名湖鉄道は、そういった施設が多いんですよ。

>なつひらさん
そそ^^ 猫ちゃんがいるんですよ。
残念ながら、ジーコレンズではピンをまともに合わせる間がありませんでした^^;
って、レンズのせいかよ!^^::

>TETSUさん
産業遺産が大好きな私らしいでしょ?
浜松の天竜地区にはそういった施設が沢山ありますよ〜^^

>Tapirさん
こうして現像で色を遊ぶのが、最近のマイブームです。
画像を弄るのは、賛否両論あるでしょうけど、まあ、、自己満足ブログですからやりたい放題です。

>daoさん
高倉健さんのぽっぽ屋は、素敵な映画でしたね〜
昭和な雰囲気は本当に嫌されます〜^^

>すずめばちさん
私の高校時代も、まだこういった駅が残ってたように思います。
今はどんどん綺麗になってしまいました。

>あいべんさん
実はこの駅は、おまけに撮影した駅なんです。
本当の目的は、また別の駅。
その記事も、また違う機会にアップしますね^^

>Canさん
Canさんのように、想像力のあるコメントを見ると本当に嬉しくなっちゃいます。 本当に、戦争中もあった駅ですよね。
そう考えると、一層感慨深いものがあります。

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/11/30 19:52
被写体もいいけれど、それよりも撮り方がいい!
どうやったら真似できるのか研究しなくっちゃ。。
遅レスですみませ〜ん。
イッシー
2011/11/30 23:43
ベンチがある風景、いいですね〜。
木造駅舎、私もハマりましたww


かぷち〜の
2011/11/30 23:46
これも私が行きたい場所です。天竜浜名湖鉄道は一度全駅降りて撮影したいです。
私は、ゆーりさんの写真に影響を受けやすいです。
たかじい
2011/11/30 23:53
のんびりした
田舎の鉄道の旅
憧れますね!

こうゆう写真を見ると
つい行きたくなる!
JOHN BEATLE LENNON
2011/12/01 17:53
いいですねぇ〜
ベンチに何人もの人生が沁み込んでますね。
ta93
2011/12/02 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道遺産の駅 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる