回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩色 Imagination

<<   作成日時 : 2011/11/07 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



画像



画像




色つきの夢を見た。

そこは迷宮  現実と幻との曖昧さに

…泣きたくなった…







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーりさんが植物を撮るって珍しくないですか?
どれも瑞々しくってステキです。

一枚目は、本当は植物なんだろうけど海の中の・・・・それも生き物のよう。
三枚目の水滴。・・・キレイです。
この写真をお手本にして、水滴を描いてみたくなりました。
白く明るい奥の水滴と、手前の葉色の水滴・・・・描き分けてみたいな。
Can
2011/11/07 23:04
ゆーりさん 鋭い!ゆーりさんの感性が刺さる〜。
時間が止まっている・・・・水滴の中に誰かいるよね。
pass子
2011/11/07 23:38
色つきの夢
リアルすぎて夢じゃないような、でも夢
その曖昧さが心を揺らしたのでしょうか?
そんな気持ちが伝わる写真だと感じました。
wind
2011/11/08 00:54
綺麗・・・マクロ撮影もされるんですね♪
TETSU
2011/11/08 01:02
いけませんね〜
こんなの見せられちゃ
なんちゃってマクロで我慢してる身としては
目の毒です (笑

一枚目、先端のひとつひとつが
小さなコロニーかはたまた迷宮か
何かが住んでて入り込んだら二度と出られない
不思議な世界のよう...( iДi)
ta93
2011/11/08 01:56
単なるマクロ写真にしないで色と夢を結びつけ
ましたか。
マクロで少し現実の視点から網膜の奥に誘いますか・・。
あいべん
2011/11/08 07:17
ワシにはこうゆうのは絶対無理だ!

花は花としか写せない!
JOHN BEATLE LENNON
2011/11/08 08:36
>Canさん
あ、やっぱりめずらしいって思っちゃいました?
こんな風に植物と向かい合う撮り方ってのは、久しぶりです。
Canさんに言われて、一枚目がなるほどなんだか生き物に見えるって思えてきました。
なんというか、イソギンチャクのような触手系?
新なイメージを沸かせてもらえて、ウレシイです^^

>pass子さん
まあpass子さん、嬉しいコメントありがとうございます^^
刺さったのは、一枚目の触手のような先ビーム?
この水滴の中にいるのは…

>windさん
たまに見る明け方の夢って、リアルすぎて不思議な感覚になる事ってありますよね。
それが決して手が届かない形だったりすると、現実に戻ってガックシ…^^;

>TETSUさん
ほとんどしないマクロ的撮影を、忘れた頃にやりだしたりします。
まあ、マクロレンズなんて持ってませんので なんちゃってコースなんですけどね^^:
エクステンションチューブのお蔭ですわ。
ゆーり
2011/11/08 09:01
>ta93さん
いえいえ〜
これも立派なナンチャッテなんですよ。
70-200のレンズに2年程前に中古で三千円程で手にいれた、エクステンションチューブをかましての撮影です。
もう、ピンが極薄でおまけに三脚使わず撮ってるもんだから、一枚撮影するごとに「うぎゃ〜〜!」と言ってます^^:

>あいべんさん
マクロな写真って、現実感が無くなるのが面白いですね。
普通に生活してても、見えない視点をレンズが写す…
でも、私はたまに撮るからまだ見せられるのであって、こればかりを撮ってると、どれもこれも同じような写真になってしまって、マクロ的な絵作りセンスの乏しさを痛感します。

>JOHN BEATLE LENNONさん
いやあ、私も不得意分野っす。
上のコメントでも言ったけど、たま〜〜に撮ったヤツだから新鮮に感じるだけっす^^:
花は花… それが実は一番美しい姿だと思いますよ。

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/11/08 09:02
おはようございます。
1番目の写真は光ファイバーの先端かと思ってました(^^;)
え?松ですか?
すみません、夢が無い書き込みでした・・・。
んー、夢から覚めたワタシは現実を受け入れられないでいます。
困った・・・。
ゆーりさんの写真は夜に見た方が断然キレイです。
(皆さんの写真もですが)
詩音連音
2011/11/08 10:04
流石に基礎の出来ている人の絵は違いますね…!
言葉なしですよ…(^^)


すずめばち
2011/11/08 11:11
こんにちは。

キレイです。。。
一枚目の色、いいですね。
みんないいですが、特に好きです。
トトパパ
2011/11/08 11:32
素直に綺麗と言える写真ですね。
この色彩感覚はどうやったら身に付くのでしょうか。
憧れます。
dao
2011/11/08 17:58
幻想の世界へのいざないですね!
こんな写真は私には撮れないなー。。
イッシー
2011/11/08 19:19
>詩音連音さん
ああ、光ファイバー… うんうんそんな感じにも見えますね〜
これ、名前は全然わからないんですけど植物なんです。
握りこぶし位の大きさかな? まっすぐ伸びたジクの上に触手のような針のような、こんな突起が何本も出て円形になってました。
マクロ撮影すると、不思議な雰囲気になりました^^

>すずめばちさん
基礎ですか? どうなんでしょう? できているのかなぁ?^^:
写真とか、絵とか、全く習った事がないので殆ど自己流なんですよ。
でも、そんな風に言ってもらえて嬉しいです^^

>トトパパさん
ちょっと不思議な雰囲気に仕上げてみました。
色、気に入ってもらえたみたいで良かったです^^

>daoさん
ありがとうございます。
ちょっとコントラスも色も強いので、万人受けするような写真じゃないと思ってましたが、そういってもらえて、嬉しいです。

>イッシーさん
はい^^ ありがとうございます。
ちょっと幻想的に仕上げてみました。
といっても、マクロ写真ってだけで普通の目で見える世界とはちょっと違うので
これだけでも現実離れしてますよね。

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/11/08 20:48
マクロとは珍しいですね〜。
なかなか程よいボケ具合・・・。私は100mmマクロ持っているんですが、全く使いこなせてないですね・・・。
かぷち〜の
2011/11/08 21:57
>かぷち〜のさん
私にしては、めずらしいでしょ?
盆と正月くらいの頻度で、こうやって頭に花が咲いちゃったりします。
マクロレンズ、、一眼を初めて手に入れた時期にタムロンの90mmマクロを購入したのですが、殆ど活用しないので1年もしないうちに売っ払っちまいました^^:
それからは、エクステンションチューブが私のマクロでございます。
ゆーり
2011/11/08 22:17
在るところに、乙女あり。
朴訥なじじとばばともに暮す。
雅な紺碧の衣まといし、都人
その乙女に愛を告げし。。
乙女心開かず。
いくばくかの時、流れ
その乙女、ついに心開きて恋に落つ
 幾許か の 蜜月
やがて、季節は移ろい
都人、峠にあり馬上のひと

乙女、夢より醒めて
ああまぼろしなるかなとひとりごつ。
ひとすじ涙つたひ、頬に光る。
----------------------------------
 しげ、想ひのままに。。
しげぽん@夢幻∞
2011/11/09 21:17
>しげさん
おぉ…
見事なイメージからの起承転結
一枚目は、純なゆえのかたくなな乙女の心…
バラの花は、乙女の花開く恋心…
最後のショットは、頬に光る涙…
感動いたしました! ありがとう!!
ゆーり
2011/11/10 11:58
上手い!!
見事です^^
Poo!!
2011/11/10 16:30
何をかいわんや。
あなたの絵の配置、夢の中の心の動きの配置。
それを文字にしただけの事
しげの心の波動がシンクロしただけですよ。
しげ
2011/11/11 07:37
・・・・・ステキ・・・
すー
2011/11/11 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩色 Imagination 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる