回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の領域

<<   作成日時 : 2011/12/01 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

そっぽを向いていても 全身でこっちを見てるね。





画像

「ナニシニ来タノ? ココハアンタガ来ルトコジャナイワ。」




画像

「食イ物ヲ持ッテ無イ人間ニ、用ハ無イヨ。」




画像

「ソンナ風ニ寝ッ転ガッテ、仲間ノフリデモシテルツモリカイ?」


媚びない猫たち 瞳に宿るのは確かな意思。









通りがかったここは猫ちゃんのたまり場。 

例のUltoron40m。 フルサイズでこの画角だと、結構近づかないとナニ撮ってるんだかサッパリ意図が伝わらない絵になっちゃいます^^;
警戒心なかなか解いてくれないんだもんなぁ〜

でもマニュアルフォーカスの結構な練習になりました^^
開放バリバリ使えるレンズ♪

最後の写真だけ、100%表示のトリミング。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>ナニ撮ってるんだかサッパリ意図が伝わらない絵に・・・
なるほど!意図が伝わるように撮ることが大事なのですね。
当たり前と言われれば、そうかも知れないけど
これが難しいんですよね・・・私にとって。
勉強になります。
とうい
2011/12/01 23:13
にゃんこの写真見ると顔がニヤけます♪

一番上はほのぼの平和な感じがしてイイですね。
一番下は虎のような野生動物の迫力があります(・д・;)
TETSU
2011/12/02 00:00
猫さんはこれがいいんですよね。
一人でたたずんでいると寄ってきて、こっちが寄っていくと逃げていって、、、
不思議ですよね(^_^)
たかじい
2011/12/02 00:27
えっ!(゚Д゚)マジ?!
四枚目、
ヒャクパーでこの解像力
恐るべしフルサイズ & Ultoron ( ̄▽ ̄;
で、
どこかで見たことある表情だなぁ思ったら
ありましたぁ〜 (^-^
http://44oyazy.at.webry.info/201006/article_18.html
やはり同じネコ科ですね (^-^;
ta93
2011/12/02 01:08
雰囲気がありますね。
ちょうどいい画角って言うのかな、背景と猫が緊張感をもって
描かれていますね。レンズもいいのかもしれないけれど、これは腕ですね。
イッシー
2011/12/02 12:39
一枚目素敵過ぎるよ〜。遠目で見たら『ETの世界』
さすがです。どの写真もストーリーがありありと・・・・。
pass子
2011/12/02 13:31
ネコの居る情景で統一ですね。
眼差し案外優しいですね。
野良猫さんにしては餌が十分に得られるのですね。
それにしても上手いものですね。
あいべん
2011/12/02 18:38
>とういさん
とういさんのお写真、いつもとても印象的な心象写真でとても好きです。
私こそ、とういさんのお写真とても勉強になります^^

>TETSUさん
TETSUさんニャンコお好きですものね^^
私も最初と最後の写真がお気に入りです。

>たかじいさん
猫って不思議な生き物ですよね。
美しくて、気高いイメージです。

>ta93さん
なかなかの100%で私も嬉しくなりました^^
リンクの動物園写真、なかなかナイスです!
瞳の輝きはネコ科の共通項ですね^^

>イッシーさん
この猫との距離を、少しづつ少しづつ詰めて行って撮影しました。
お褒め頂いて、とっても嬉しいです^^

>pass子さん
おぉ! ET! 懐かしいぃ〜
そういえば、この猫の横シルエットと自転車たち 
嬉しいシーンが頭の中で再生し始めました^

>あいべんさん
多分 この近所に老人ホームがあるので、だれかが食べ物を差し入れしているのかもしれません。
この道は、殆ど人も車も通らない道なので、猫天国状態です。

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/12/02 20:57
最後の写真、ホフク前進で猫に近づいているゆーりさんを
想像してしまいました(笑)。
トリミングと知って何故かほっとしました。
その場所の空気を感じる写真達、素敵です。
dao
2011/12/02 22:41
♪Memory〜 all alone in the moonlight〜♪♪
ミュージカル キャッツの世界だ!!
   (^o^)

媚びない・負けない・振り向かない
だけどホントは
すごく寂しい
Can
2011/12/03 14:39
>daoさん
いやぁ… 実際はそっちの想像の方が近いかも^^;;
ホフクはしていませんでしたが、しゃがんでにじり、よじり…という感じでジワジワ接近しながらの撮影でした。
立派な不審者ですよね。猫たちにも他人から見ても^^;

>Canさん
まあ! キャッツをイメージしてもらえるなんて、なんて嬉しい!
あの不思議で優しく切ないイメージで、猫さんたちが集ってると思うとなんだかますます愛おしくなってきちゃいます^^

「媚びない・負けない・振り向かない
だけどホントは
すごく寂しい」
このフレーズに…Canさんのセンスを感じてグッときちゃいました。
ゆーり
2011/12/03 21:50
♪夜のノラにゃん@しげ
 そりゃあ、あっしもノラ魂にかけちゃあ
  一歩たりとも譲りませんぜ!
>ポリ公になんか【媚びない・負けない・振り向かない】

 ん?夜のアゲハちゃんズ?どうよって?
  そりゃあ、媚・び・な・い  
  <誘惑>にだってぇ ま、ま、負けな、ない キット!!
 <あ? あちらに美脚・美麗なオネイサマ>
  エ!!@@;;どっちさー???
  ・・・・・・とタアイモナク 振り向く シゲにゃんでひた。
    
        
しげぽん
2011/12/04 13:40
私も街中で野良を見かけると、ついつい撮影したくなりますが、すぐに逃げられてしまい、なかなか上手く撮ることが出来ません。
最初の写真、大好きです!
Tapir
2011/12/04 15:00
し、、しげにゃん…^^:::
さすがのダンディーしげにゃんも、美脚のおねいちゃんの魅力には負けちゃいそうね…
…またまた私の頭の中は、キャッツの猫たちの踊る姿が出てきてしまいました…

>Tapirさん
ノラの猫さんたちは、なかなか警戒心強いですものね。
気が付いた時には、すんごい被写体ぶれの写真の山…
この猫ちゃんたちは、もしかしてどこかの飼い猫たちの散歩コースにあるサロンだったのかもしれません。



コメント本当にありがとうございまいた^^
ゆーり
2011/12/04 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の領域 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる