回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 科学館幻想

<<   作成日時 : 2011/12/21 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

『搭乗連絡通路』




画像

『SpaceShipへようこそ』




画像

『地球防衛軍本部』



画像

『時空転移装置』



画像

『最終兵器 ガリレオの夢』







…空想ゴッコでし…

付いて来れる人だけ付いてきてね…^^::



名古屋市科学館にて




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい〜
こうゆう写し方が有ったのね!さすがですねぇ〜
プラネタリウムは行きましたか?
paarubi
2011/12/21 23:02
ヒョェ〜 新鮮! 未知との遭遇だ。美しい!
pass子
2011/12/21 23:45
手塚治虫? 石森章太郎? 発想が面白いですね。(^^)
すずめばち
2011/12/22 00:27
ウルトラマンが出てくるかと思いました。
かっこいいー!!
イッシー
2011/12/22 00:53

スタートレックの宇宙船の中よりハイセンスな感じがします。
褒め言葉になるのか…
 
full
2011/12/22 04:38
SFの世界に引き込みましたね。
色調までSF世界・・。
こんなお遊びしてみたい〜。
昔のヒーローに会って遊びたくなります。
ゆーりさんこんなものまで写真にできる・・。
あいべん
2011/12/22 04:56
やったァ〜。
UFOの中に潜入ゥ〜。
連れて来てくれてありがとうございます(^^)
さァて、どこの星に向かうのかなァ〜。
すみません・・・
インフルエンザになってしまい、頭がおかしいデス(笑)
あ!でも、もう平熱になりました。
後遺症が残ってマス。(笑)
詩音連音
2011/12/22 10:12
4番目なんて、本当にSF映画に出て来そうですな!

そういえば、名古屋市科学博物館のデカい丸玉
今にも、転がり落ちそうで不気味ですね!



JOHN BEATLE LENNON 
2011/12/22 18:53
本当に映画に登場する地球防衛軍のセットのようです!すごい。これが科学博物館内にあるのですか!なんだか信じられないですね。ウルトラセブンや諸星ダンさんが登場してきそうですね!
かるきち
2011/12/22 21:23
うわ〜〜♡
こーゆーの大好きな世界〜〜♪
若い頃は「計器類」を描くのが好きでした。変なヤツ(笑)

「最終兵器」と来ればその後は「彼女」となってしまうこのあたし。
それこそ「ついて来れる人だけ」・・・・って居ないだろな〜ココにはそんなヲタちゃん。
 (* ̄。 ̄*)
Can
2011/12/22 21:46
>paarubiさん
残念ながらここに入場したのが閉館一時間ちょっと前というなんとも勿体ない訪問。プラネタリウムへは行きませんでした。
プラネタリウム、大好きなので今度行きたいです。

>pass子さん
ありがとうございます〜^^
こういう場所は、なかなかクールで想像力ぶっとびます♪

>すずめばちさん
まあ、そんな大御所… 畏れ多い事でございます。
現像しながらどんどんSF方向へいってしまいました。

>イッシーさん
ウルトラマン…なつかしい〜
ちなみにウルトラマンシリーズは、今何代目なんでしょうね?
すでにさっぱり解りません^^;

>fullさん
エンタープライズ号、あこがれますね〜^^
スタートレックも懐かしい〜
はい 褒め言葉と受け取っときます^^

>あいべんさん
はい、いつもの力技ですね^^;
現像で遊ぶのが、結構好きなんですけどいつも弄りすぎかしら?とちょっと思ったりもしますが、強引さが私のブログって事で…

>詩音連音さん
まあ、インフルエンザ!
大丈夫ですか?
ああ、平熱になったのですね。とりあえず良かったです。
あまり無理しないでくださいね〜^^::
お大事に…

ゆーり
2011/12/23 00:25
>JOHN BEATLE LENNONさん
そうなんですよね〜
あの不安定そうな、びっくりするくらいデカイ球体は最初は眩暈がしそうでしたわ^^;
あんな建築できるんですね〜

>かるきちさん
でしょ、でしょ〜〜
もうあそこは撮ってる時から地球防衛軍にしか見えなかった!
このショットで今回のイメージはこっち方向へ固まってしまったんですよね〜^^::

>Canさん
大好きでしたか! 良かった〜
計器類って私も大好き。かっこいいですよね〜
あ、最終兵器彼女 うちにマンガ本ありますがナニカ?^^:
アタシも実はヲタ系だったりするのです…

みなさま、コメント本当にありがとうございました〜〜^^
ゆーり
2011/12/23 00:26
博物館でしたか!?
ゆーりさんの写真だと宇宙戦争の基地かと思いました(^_^)v
TETSU
2011/12/24 01:16
あまりにもの の あまりにも。
絶句。。。。。

スタトレ-FAN(ふるぴょんよりオイラの方が、ってエバルWW)のしげちにはこたえられませんWW

YOU-CANシスターズは♀♂最終兵器なのねぇ。了解。
艶ーな流し目光線?(笑)それとも”あは”BOMB"うきゅーん”BOMB??
って訳わかんない事をTWEETしてしまうしげでつ。
ゆーりインフルの熱下がりませぬゆえ。。。爆 
メリクリの朝@しげ
2011/12/24 06:39
プラネタリウムいいですね。あのまま夢の世界に行きたくなるような気持ちになります。
たかじい
2011/12/25 00:17
>TETSUさん
科学館が、こんなに空想で遊べる写真が撮れる場所だなんて、思ってませんでした。
なかなか楽しく過ごせましたよ^^

>しげさん
しげさんも、こういう空想遊び得意そうだものね^^
スタートレック、宇宙大作戦、ロビンソン一家…
懐かしのSF系TV番組、大好きでしたわ♪

>たかじいさん
プラネタリウム、観たかった〜〜
時間が全然たりなくて、観られなかったんですよ。
この最終兵器の機械は、展示物でした。

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/12/25 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
科学館幻想 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる