回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉のクリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/26 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

やっぱり今年ってどこか季節がおかしい…??

この写真は秋の在庫でもなんでもなく、クリスマスの昨日の撮影…



画像

安城市 丈山苑  ここの敷地に一歩はいったらまるで秋の景色



画像

んー  この時期にこんな綺麗な紅葉って今まであったっけか??



画像

クリスマスらしくない絵でごめんなさい。

季節感ずれずれ… でも実はタイムリー  なんか落ち着かないね^^::




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
流石にゆーりさんが撮ると一味違いますね。
暖かいところだと今頃でも撮れますね。
イッシー
2011/12/26 06:43
おはようございます。
まさに秋本番の景色ですね、でも今日はどうなってるか?
雪がかぶって不思議な絵になってるでしょうね。
石の上の原色落ち葉、きれいですね〜
paarubi
2011/12/26 07:54
ここはどこ〜?おとぎの国かしら?

「もみじ爺さんはね〜、色とりどりのもみじを集めては大切に大切に箱に詰めていました・・」
なんてね、「不思議なその箱に入れると、きらきらピカピカその時の色がいつまでもそのままでいるんです」そんなある日箱の中から、可愛いかわいいもみじ娘が・・・嫁に行くらしい・・・。
pass子
2011/12/26 08:31
おはようございます。
今年は紅葉をより長く楽しめると、
プラス思考で考える事も出来ますね。
関西はようやく冬の寒さとなってきました。
dao
2011/12/26 08:41
お正月まで紅葉持つかな?次は・・・紅葉のお正月ですねwwなんともミスマッチ・・・。
かぷち〜の
2011/12/26 11:57
本当に今年は季節が可笑しいですよね。
私も散歩道にまだ綺麗な紅葉が有るのですが季節はずれ・・
そう思うと中々撮れません・・。
別に撮れば良いのですけど。
散歩道タンポポもコスモスモ・・桜は寒桜だから良いのですが、
どうも季節が変ですね。
あいべん
2011/12/26 15:26
やっぱり、最後の写真・・・
手で・・・
落ち葉をバランスよく配置したんでしょうか?(爆)

JOHN BEATLE LENNON 
2011/12/26 19:43
えー、昨日?
ということは、今朝は雪を被った紅葉だったのでしょうか。
saku
2011/12/26 21:45
クリスマスの時期に紅葉が見られて逆に嬉しいです。
日本人だから、クリスマスといえど和風なものが落ち着きます。
黄色と赤が混ざってて、ほんとに秋のような紅葉ですね。地域によるのかな。(@-@)竹と紅葉が見れて、気持ちがスッとしました。
クローバー
2011/12/26 21:46
ここ数日、冬本番という感じですが、年末にもみじが見られるってどこかおかしいですよね。景色はとてもきれいですが。地球、大丈夫か!って聞いてみたいですね。
かるきち
2011/12/26 22:19
>イッシーさん
ありがとうございます。
そうですね。 まだ色づいている木も他でみましたが、ここでは痛みも殆ど無い状態でこんなに色づいていたので、びっくりしました。

>paarubiさん
そうですよね〜
今日はここに雪の白さが加わって、ますます美しかったかもしれませんね。 見てみたかったです〜

>pass子さん
pass子さんのファンタジックワールドコメ、楽しませて頂きました〜。
この時期でも鮮やかな色で敷き詰められた落ち葉、本当に時を止めた小箱から出したみたいですね^^

>daoさん
プラス思考! そうですよね^^
こちらも、今日は本当に寒い日でした。
やっと冬本番ですね。
ゆーり
2011/12/26 22:19
>かぷち〜のさん
どうなんでしょうね〜
お正月までもつかしら??
角松に紅葉…
なんだか不思議な光景ですね^^:

>あいべんさん
そうですね。 私も季節があまりに?だったのでアップしようか悩みました^^;
でもこれも記憶の記録… って事で良しとしました。

>JOHN BEATLE LENNONさん
いやいや〜
この寒波の中、さすがに手も濡らしたくないのでやりませんよ〜
ヘタレな私、庭を一回りしただけで、足先手先、感覚なくなりました^^:

>sakuさん
そうですね〜
今日撮りに行く時間があれば、きっと雪と紅葉が撮れたと思います。
ちょっと残念ですね^^:

>クローバーさん
そういえば、赤、緑、黄色(ゴールド)と見事にクリスマスカラーじゃないですか!
クローバーさんのコメを見て、初めて気が付きました。
日本の色のクリスマスも、オツなもんですね^^

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/12/26 22:20
>かるきちさん
まあ、タッチの差でした^^;
全くそうですよね。
この気候のズレ感、ちょっと心配になります。
なにかの前触れで無い事を祈りたいですっ^^;;

コメントありがとうございました。
ゆーり
2011/12/26 23:15
これは素晴らしい・・・一番したのは葉が浮き出たように見えます♪
TETSU
2011/12/27 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉のクリスマス 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる