回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS お地蔵様の木

<<   作成日時 : 2011/12/03 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 13

画像



画像



画像




このお地蔵様… 細い割に結構な交通量の道沿いにあります。

一枚目、道路を挟んで 車の途切れる隙間を狙っての撮影

過ぎ行くドライバーの視線が…ちょっと恥ずかしかったりして…^^;; 

(…あ、自意識過剰ってヤツ?)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
銀杏ですね静かな野道のお地蔵様と言った雰囲気ですが〜
ドライバーからは、何写してるんだろう?でしょうね。
お地蔵様に野菊はピッタリ、大事にされてるお地蔵様ですね。
paarubi
2011/12/03 00:47
大きな銀杏の木。地蔵さんより古くから
此の場所で道行く人々車を眺めてるんでしょうね。
でも、お地蔵さんは銀杏の木にお前は私の日除け
私の友達・・でも、銀杏の木はニコニコしながら地蔵さんを
実ながらお守りしてるんですね。
あいべん
2011/12/03 07:34
道を挟んでの撮影ご苦労様です。
素朴な雰囲気がいいですね。
自意識過剰、私も良くあります。
イッシー
2011/12/03 08:04
3枚目が好きです。

路傍での撮影、自分は年がら年中ですねえ。
街中でオバサンに不審者扱いされたり、何もない田舎道を歩いていてお巡りさんに職質を受けたりしたこともありました。
写真を撮る人なら解ってくれると思うのですが、そうでない人にはそうでないこともあるようです。
気を付けないといけませんね。
saku
2011/12/03 08:09
自分も過去にいろいろ尋ねられました
建築関係の方ですか?測量ですか?お仕事ですか?ご苦労様です。
なんてね。
湯呑み
2011/12/03 10:41
すてきですね〜〜!2枚目の水に浮かぶイチョウ。好きです。3枚目のお地蔵さんも雰囲気を持っていてお見事です。
かるきち
2011/12/03 20:21
>paarubiさん
これだけ見てると、とってものどかな野にある雰囲気でしょ?
でも実際は、せわしなく車が行き交ってうるさいし、このスペースもささやかなもんなんです。
野菊がほっとしますよね^^

>あいべんさん
ああ、そうですよね。
想像を働かせれば、お地蔵様より前からこの大きな銀杏の木はここにあったかもしれません。
この近くは川があります。もう少し行けば海にも出ます。
お地蔵様と人がもっと近い関係だった頃、そんな時代の風景を見たいとあいべんさんのコメントを見ておもいました。

>イッシーさん
カメラを持ったばかりの頃は、今よりもっと恥ずかしいという気持ちがあったような気もしますが、最近は「ちょっと恥ずかしいかな^^:」程度になってしまいました。
慣れってコワイです^^;

>sakuさん
不審者とか職質とか… 大変でしたね^^;
私は女性だからでしょうか? それともまだまだ上辺だけの撮影しかしていないからでしょうか? 一度もそういう経験はありません。
でも確かに男性の方が、そういった事には不利なのかもですね。

>湯呑みさん
道端の撮影では、確かに建築物を撮ってるように思いますよね。
測量というのも良くありそうです。
皆様、カメラを持つ人は色々ご苦労ありますね^^:

>かるきちさん
ありがとうございます^^
車でいつもは通り過ぎる風景なのですが、今年は銀杏が色づいたら撮影しようと機会を見ていました。
雰囲気が伝わって嬉しいです。

皆様、コメントありがとうございました。
ゆーり
2011/12/03 21:37
和の秋という感じがいいですね♪

人が多い場所は僕もかなり恥ずかしいです・・・いかにも写真という観光地なら平気ですが(・д・;)
TETSU
2011/12/03 21:57
イチョウがお地蔵様を見守ってますね。お花も綺麗で、地域の方々も大事にされますね。
たかじい
2011/12/03 22:38
見事な銀杏ですね
2枚目がいいです
こうゆうのをさりげなく差し込むのが
ウマイんだよなぁ...
黄色で統一されているあたり
さすがです (^-^

私も恥ずかしいですね (^-^;
みんなが写真を撮るようなものなら平気ですが
そうでないものを撮ってるときは
人の目が気になります...
ta93
2011/12/04 02:49
♪きれいだにゃん。
 黄色く輝く大いちょう。
  お地蔵さまの子供らを守るオーラに見えるニャン。
 はいつくばりのオネイサンも車から守ってるニャン。

 人の視線・・・・・・はぁー。
  夜の喧騒の交差点。石のベンチで。
 ブラックNIKKAのポケ瓶を取出し、チ・ビ・リ
  また チ・ビ・リ
   (つまみ? いりましぇーん。)
  行き交う人々 が つまみです。 だはだは。 
酔いどれノラ@しげぽん
2011/12/04 13:56
おお〜〜ビックリさせないでください!
今回は和できましたか、落葉する銀杏の脇にお地蔵様それに蹲に銀杏の葉、大好きな取り合わせです。やっぱりゆーりさんだァ〜うまいなァ〜!
すずめばち
2011/12/04 17:11
>TETSUさん
こういう和のイメージは撮っていて和みます。
TETSUさんも恥ずかしいんですね^^:
夢中になってくると、どーでも良くなってきますけど
やっぱり我に返ると、とっととその場を逃げたくなります^^:

>たかじいさん
銀杏が見守っている…
本当にそういうイメージですね。 
なんだかたかじいさんのコメントで、とってもうれしくなってしまいました^^

>ta93さん
写真を撮らない人にとっては、なんであんなの?って思うような被写体だとちょっと落ち着かなくなりますよね。
以前、公園で這いつくばって雑草のような花を撮ってた時に、横を通ったカップルに、「あんなの撮ってるんだよ!あんなのだよ? わかんねー」と鼻で笑われた事がありました。 カメラ持ったばかりの頃でちょっと悲しくなりました^^;;

>酔いどれしげにゃん♪
ここに居るのはキャッツの世界じゃなくて「日本むかしばなし」のしげにゃんなの?
お地蔵様と子供とネコにゃん… 
いい風景だなぁ〜と思いきや
NIKKAのポケ瓶だってぇぇ??
やっぱりおねいちゃんの美脚が気になるしげにゃんなのね…^^;

>すずめばちさん
まあ、ビックリさせてしまいました?
たまには、こんな素朴であったい風景にも触れたくなります。
すずめばちさんの写し撮る仏様のようにはなかなか撮れませんけどね^^:

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2011/12/04 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お地蔵様の木 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる