回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS Blue Muse

<<   作成日時 : 2011/12/03 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



画像



画像



画像





トヨタ博物館  出会ったのはルネ・ラリックのカーマスコットたち 

まるで深海に棲む妖精のようだ…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに深海のようなブルー
綺麗です (^-^
トヨタ博物館と言われなければ
どこかの美術館かと思いました (^-^

4枚目にぼんやり写ってるコンパニオンらしき
お姉ちゃんが気になりますが...(^-^;
ta93
2011/12/04 03:02
こんばんおは。
【 u-lie's blue 】 トップテーマのブルー
しげwikiでは、そんな定義になってますww

今日のblueは、【 elegant-blue 】 というべきか。
 清 新 な 青 の 空 間
MUSE は 女神の意 か はたまた 回想の意なりや
 作 者 のみぞ 知 る
清新な青き水に満ち満ちた空間の中に
  乳白色の柔和なフォルムの 女像を 配し
  精悍なクリスタル の 雄鷲 を 対置す

観るものを一瞬、半世紀の夢想に飛ばして
モダンインテリアアートで現在に引き戻す
コンパニオンとの絶妙な距離感
夢想へのコンパニオンなりしか貴女は。。

ベランダからオリオンを眺めつ紫煙を燻らす
天空は、
【 u-lie's blue 】から【 elegant-blue 】へ。
夜と朝の間に@しげ
2011/12/04 05:03
トヨタ博物館で作品作りましたか。
写真の腕が必要な被写体に挑戦・・其れも会場の
自然光のみで・・・。
流石と思わせるゆーりさんの技術の程が伺えます。
あいべん
2011/12/04 10:43
まさしくいいものを狙いましたね。
選択眼が凄いですね。流石に深海魚。失礼、回遊魚でしたか。。
2枚目の裸婦が背景の色とフォルムの柔らかさでお気に入りです。

イッシー
2011/12/04 14:40
幻想的で、素敵な空間ですね。かなり昔ここに行きましたが、このような視点は、、、
さすがです。また、行きたい所が増えました(^_^)
たかじい
2011/12/04 18:11
いつ見ても素敵。博物館、という雰囲気がよく出ていますね。私が撮れば何でエレベーターなんて写したの?って思うシーンを博物館というストーリーの1つにしてしまうんですから、お見事です。一番下の写真も女性が写っているのに無機質な感じがとってもすばらしいです。
かるきち
2011/12/04 20:10
>ta93さん
この博物館、やっぱりトヨタさんの持ち物ですね〜
とても綺麗でお金かかってるなぁ〜なんて思いました。
このお姉さん、この椅子の前でカメラを構えていたらタイミングよく歩いていらしたので、チャーンスてな感じでした。
近くで見たら、とっても美人さんでございました^^

>しげさん
早朝のコメント、ありがとうございます^^
透明な青を織りなすベランダでたばこをくゆらすしげさん…
なんて絵になるんでしょう!(ナイスミドルの妄想…)
いつも感性と心情をイメージにしてくださるコメントめちゃ嬉しいです。
しげさんのコメントの中に棲む私って、すっごくイイ女っぽくって…
わぉ…!!(〃∨〃)

>あいべんさん
いえいえ、、あいべんさん褒め過ぎです…
木に登ってしまいそうです^^;
いつも暖かい目で見てくださって、ありがとうございます。

>イッシーさん
この裸婦像、素敵ですよね。
アール・ヌーヴォーの耽美的表現うっとりしちゃいます。
しかし、こんなのが車のボンネットについていたなんて、信じられません…

>たかじいさん
たかじいさんも来たことがおありなのですね。
ここは海外からのお客様が本当に多くて、色々な言葉が飛び交ってました。
また機会があれば、ぜひ訪問してみてくださいね^^

>かるきちさん
ここの建築のデザインはとても好みで、車を撮るより楽しかったりします^^;
てか、、車の表現がなかなか私には難しくて…ハハ…^^:
流れを褒めて下さって、ありがとうございます^^
そこ褒められるとすごく嬉しい♪

みなさま、コメント本当にありがとうございました(〃∨〃)ドキッ!。
ゆーり
2011/12/04 22:12
ラリックの作品。
それだけで完璧な美しさなのに、
それをスパイスにご自分の世界を構築しちゃうところ!
そこがゆーりさんのカックイイところだし、
あたしの好きなところなんだな♡

最後の一枚は、
モノトーンのなかの赤い一点。
なんだかホッとするような・・・・。
そんな気がします。
Can
2011/12/04 22:47
>Canさん
いやん Canしゃんったらウレシイお言葉。
惚れてまうやろ〜〜〜!!(//∇//)
ゆーり
2011/12/04 23:24
きゃんぴー裁判長殿
 被告しげぽんは、ここに真実を告白しましゅる。
 実は、虚偽の証言をしておりました。
 最後の一枚。
 なんて、お洒落な”黒の”トイレットペーパーなんだろうと
     思ったのでつた。
 匠さんの次のコメに、この直観的なコメはできんな
     なんて思いあぐねて
     まなこ、こすってようく見ました。
  でも、トートーの博物館じゃないし
     無印良品の博物館でもないわけで
     ようく、見たら、お椅子なのでつた。
  あー。一瞬たりといえど、ゆーり妃の感性に
     疑念をはさんだシゲめを厳罰に!!
 裁判長。しげちにはもひとつ余罪がありまひた。
     ナイスでもミドルでもダンディーでも
     ありませんのに、静謐な妃に対し、
     全く別のイメージを与えてる欺瞞罪。
     どうぞ、シゲじいに厳正な処置を。
(弁護士:ぴあ)
     しげぽんがおちゃらけ星人な事は
     ウェブリ市民が理解してる
     明明白白な一般的事実です。
     しかも、最近は、
     ダストBOXがケロッピに見えてしまう
     FLEE-IMAZINGシンドロームにさへ
     羅患してるのです。
     どうか、寛容な精神をもって減刑の程を
ウェブリ法廷@被告人しげ
2011/12/05 03:23
♡序文♡
被告人しげは、
黒いグルグル(背もたれ)がトイペに見えた事に対し過敏に贖罪の念を抱いておるようだが、
たとえそれがトイペだろうと
新進気鋭のデザイナーの作品だろうと、
それを美しいと感じることが尊いのであって、
それが何であるか・どんな用途であるか・によりその価値が低められる事は、
いささかもあってはならない!

今回のしげの行いは、
トイペに見えてしまった事ではなく、
そう見えた事によってアーチストの感覚に疑念を挟んだ事により判断される。

しかし、ケロっぴライクシンドロームに罹患していることは情状酌量の余地多々あり、
ダンディとかナイスとかあらぬ妄想を抱かせても、
その事で「実害」はいささかも・・・・い・さ・さ・か・も!発生しておらず、
その件に関しては何ら問題にはならない。

♡判決♡
ゆーざい!
執行猶予 ブログ三周半

はい、結審。

ゆーりさん、コメ欄汚してごめんなさいねぇ・・・。
実際、黒いトイペ ありますしね。
Can@閻魔大王
2011/12/05 14:06

おお。キレイな青ですね〜
ラリック結構好きです。
フロスト(?)ガラスってあったかそうに見えますね。
 
full
2011/12/06 23:05
一番下の椅子
思いっきり、もたれたらひっくり返りそうになりましたわ!

カーマスコット
撮ったけど駄目だった!(笑)
JOHN BEATLE LENNON
2011/12/08 18:12
>しげさん
もう、大爆笑しちゃってコーヒー吹き出しちゃったじゃん!
しげさんのコメの後は、もうこれトイレットペーパーにしか見えません!

>Canさん
整いました! Can裁判長の判決〜
しげんさん、ちゃんとブログ三周半したぁ??

>JOHN BEATLE LENNONさん
しまったなぁ… 私も座っておけば良かった。
実は全く椅子として見て無かったかも^^;;
カーマスコットは結構難しい被写体ですよね。
めっちゃ苦労しました。

お三方、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/12/10 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blue Muse 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる