回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS Like a Movie Star

<<   作成日時 : 2011/12/05 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

セピアのフィルム 登場するのは禁酒法時代の紳士かマフィアか?



画像

はたまた、チキチキバンバン 空飛ぶ夢か。



画像

憧れの2000GT。  運転席で二度死ぬボンドが笑ったような気がした…



画像




トヨタ博物館 最終回 最後の記事くらい苦手ながらも車のショットをば…


はっきり言って、車の知識ありません。 どの車がどこの国のでどんな歴史があったのか…

ちゃんと勉強すれば、その車の写し所が分かるかもですね。

今の私には、どう撮れば一番魅力的なショットになるのか、捕えどころがイマイチでした。



でも2000GTって今でも時代の古さを感じないフォルムよね。

確か007で登場したっけ。 ショーン・コネリー 一番好きなボンドだわ。

この車の前で、ずいぶん長い事外人さんが、機材持ち込みムービー撮ってました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
しげちのクローゼットに10年眠っている遺品あり。
 神田で編集長やら書籍発刊をしてた敬愛する義兄。
 義姉が”これお似合いかもよ”といって貰った
  黒のフェルトハット。。。。。

 セピアの2枚。
  男が男でいられたNICE-OLD-DAYS.
義兄にあやかってフェルトハット被ってみるか。。
  幸い、葉巻も2−3本はあるWW
  スーツ?ん、なん。礼服でええじゃろ。
 マフラーは黒のシルク.......無いなぁ
 (ん?足元? ビジネススニーカーじゃだめ)
 やっぱ、だめかぁ
  マフィアになれそうにもない。

 明日、マフィンでも食べて往時を偲ぶか。
 (ぴ)訳わかんない事tweetしてるし。 
しげぽん
2011/12/05 04:08
写しどころって私もわかりませんが、いいショットですね。
魅力的な車ですよね。
私は昔、車屋さんだったので乗ったことはありますが、その当時も
既に貴重なオールドカーでした。
イッシー
2011/12/05 07:56
トヨタ博物館に昔懐かしい「カメ毎」の月間誌が展示
してある。
月例写真応募時代を思い出しながら拝見しました。
ゆーりさんは敢えて難しい被写体に挑戦して
自分の作品にされておられます。
私も逃げる事無く色々再挑戦しなければと考えさせられました。
あいべん
2011/12/05 09:26
2000GT、子どもの頃プラモデルを作った事を
思い出しました。
モノクロームがすごくGOODで、
カタログ写真の様ですね。
dao
2011/12/05 12:41
うんうん!ショーン・コネリーよねぇ〜
ザルドスで嫌だって言った友達もいたけど、私はずーと好きです。
ここはオープンした頃行ったきりです。
また・・・すごーく行きたくなってきた。
paarubi
2011/12/05 14:34
車のショットが苦手、なんて誰が言っているんですか〜〜!^^みんなその個性を捉えてとっても芸術的に撮れているではないですか!セピア色の車たち、車の歴史を感じさせますね。本当にすてきです。
かるきち
2011/12/05 19:57
背後に人が写りこまなくていいですね〜。
車イベントはなんか人が多くて・・・
来年の1月の大阪モーターショー行ってきます〜
かぷち〜の
2011/12/05 22:06
トヨタ2000GTの
シルエットは美しいですね。
女性的なセクシーさがあります。
グラマー。
とうい
2011/12/05 23:21
たしかに車を知っている人のほうがカッコよく見える構図を知っているはずですが・・・1枚目のローアングル具合といい、さすがです♪

あとは車種が決定的にわかる部分を入れて思い切って切り取って撮ることですかね(^^)b
TETSU
2011/12/05 23:43
私は車好きでモーターショウなんかに
よく行ってましたがいいって思える写真は
皆無に等しいですね
(自分の腕は棚に上げておきます 笑 )
私が思うに「展示車」だからって気がします
アングルが自由にならなかったり
なにしろ背景がよろしくない
確かに車を知ってると
その車の特徴的な部分をアップで切り取ったり出来ますが
やはりシチュエーションが大事かなと思いますよ(^-^
なので限られた制約のなかで
見事に撮られてると思いますよ (^-^

トヨタ2000GT
最近はこうゆうカッコイイ車が少なくて
車好きとしては寂しい限りです...(/_;)
ta93
2011/12/06 07:39
この写真をモノクロームで撮るセンスが素晴らしいですね。
磨き上げられたオールドカーの輝きが美しくてたまらんばい。
むっちゃん
2011/12/06 21:56
セピア色の写真☆ドッキリしました^^
「どこの国の、いつの時代?」って思いました。
私は紳士よりマフィアの登場を思い描きましたよ(笑)
車もピカピカに磨かれていてカッコいいですね〜
明美歌
2011/12/07 19:17
トヨタ博物館は自宅から15分程です!

僕も写真撮りましたが・・・
1台づつのカタログ写真
今度、1,2枚目のようなアングルで挑戦して来ます!(笑)
JOHN BEATLE LENNON
2011/12/08 18:09
前回のNostalgic capsuleも、今回のlike a Movie Starも、当時の臭いが感じられるような写真で、素敵です。学生時代、トヨタ2000GTを、よだれを垂らしながら、横目で見ていました。
Tapir
2011/12/10 16:54
>しげさん
黒のフェルトハットなんて、なんてシブい持ち物なんでしょう!
葉巻も持ってるって?
…なかなか普通の人じゃない感じですが?^^:
うーん、そのマフィアになりきれないしげさん見てみたい。 

>イッシーさん
いいショットだと言ってくださってありがとうございます。
この車に乗った事がある…すばらしいですね〜
すっごいウラヤマシイ!

>あいべんさん
カメラ毎日の月例応募…
きっと熱烈なカメラ青年だったのでしょうね。
さすがに、ベテランの風格ですね〜^^

>daoさん
なるほど、プラモデル!
きっとその当時から人気があったのでしょうね。
プラモデル…うーん私も欲しいなぁ…

>paarubiさん
ですよね〜
絶対ショーン・コネリーよね!
このおじ様、私大好きなのです。
paarubiさんも同意してくれて嬉しい〜〜♪

>かるきちさん
お褒めの言葉、ありがとうございます〜
でもね、結構数撮ったのにブログに載せていいかなと思えるのは本当にこの二枚くらい。
後はもう、イマイチどころの騒ぎじゃありませんでした^^;
ゆーり
2011/12/10 22:17
>とういさん
そうですよね。本当に女性的。。ラインがセクシーですね。
こう見ると、車に性別があるなら女性なんだろうなぁって思います。

>TETSUさん
ありがとうございます〜^^
でもね、でもね、どこを撮れば車種が決定的に分かるのかが、解らない…
プレートばっかり撮ってもねぇ…みたいになっちゃいそうです^^::

>ta93さん
そうなのですよねえ…
背景が決定的につまらないんですよね。
(自分の腕の棚上げその2 ^^: )
そう思うと、やっぱり車はフィールドにあって、街にあって…が本来の姿なんでしょうね。

>むっちゃんさん
ありがとうございます^^
白のボディーにシルバーの輝き… これを見た時からモノクロームの表現しか無いと思いました。

>明美歌さん
ここにある車はどれもオールドカーですが、全部が磨き上げられてピカピカです。
随分修繕もされているとは思いますが、管理も行き届いてさすが天下のトヨタだなあ…と思います。でもあんまりピカピカすぎて、もうちょっと古い味わいがあってもいいんじゃない?
と贅沢な感想を持ってしまいました。
ゆーり
2011/12/10 22:18
>JOHN BEATLE LENNONさん
あらまあ、この辺りにお住まいでしたか。
私もここで写真を撮るのは二度目ですが、やっぱり納得いくようには撮れませんでした。
車って、、むずかしい^^::

>Tapirさん
雰囲気を感じていただいて、とても嬉しいです。
やっぱり200GTは、羨望の車でしたよね。
今ではきっと、相当なプレミア価格なんでしょうね。

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2011/12/10 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Like a Movie Star  回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる