回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁王

<<   作成日時 : 2011/12/07 22:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

豊川稲荷にて






久しぶりに酷い風邪をひいてしまったみたいでゲッソリ…

痩せるかしら?と嬉しい悲鳴… 〜( ̄∇ ̄;)〜



今日も記事の上げ逃げっす。 コメントのお返事と散歩はまた後日…

ごめんちゃい… ぺこ <(_ _)>






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あららぁ〜、風邪ですか、こじれると大変です、お大事に。
仁王様も、ぞうりが主役とは・・・気がつかないわね。
paarubi
2011/12/07 22:40
無理は禁物ですよ。今年の風邪は早く休むに限るそうです。
私も今週だけ、京都から名古屋に「通勤」ですが、名古屋も冷えますね。
お大事にしてください。無理、、、だめですよ!
たかじい
2011/12/07 23:48

長引きませんよう…お大事に。
 
full
2011/12/08 03:02
風邪は安静が一番ですよ。
ゆっくり直して下さい。

これまた、
都合良くわらじがぶら下がってたもんですね(^-^
仁王様もこの写真をみて
「そっちかい!!」と
ツッコミをいれてますよ(笑
ta93
2011/12/08 05:58
得意のモノトーンで来ましたね。
また、此れが妙にはまってる・・。
風邪で痩せてどうするの(笑)
私も二日風邪楽しみました。
身体がだるいおかげで昼寝が十分でき逆に元気に
成ったかも・・。(馬鹿言え〜。ですね)
あいべん
2011/12/08 10:04
おはようございます。
あれェ〜?
元気印のゆーりさんが風邪ですかァ〜?
寒暖差がありますから・・・(^^;)
そうぞお大事にしてください。
詩音連音
2011/12/08 11:05
明日から寒くなるみたいです。
温かくして無理しないようにね。
早く良くなりますように。
ひろっぴ
2011/12/08 20:58
モノクロのハイコントラストが似合ってますね♪

風邪・・・お大事に(^^)b
TETSU
2011/12/08 23:12
お〜
行ったことあります・・・こんな迫力だったかな?
それ以上やせないで。
pass子
2011/12/08 23:56
風邪ですか・・・お大事に!
光がいいですね。
迫力が伝わってきます。
イッシー
2011/12/09 06:34
ゆーりさん
具合はどうですか?
本当に寒いから・・・

早く治りますように
すー
2011/12/10 00:36
風邪をひかれちゃいました。お大事になさって下さい。
ここのところの数日は、気温がかなり下がったので私も体がついて行きません。
これから寒さも厳しくなると思いますので、ご自愛下さい。
Tapir
2011/12/10 16:57
>paarubiさん
>たかじいさん
>fullさん
>ta93
>あいべんさん
>詩音連音さん
>ひろっぴさん
>TETSUさん
>pass子さん
>イッシーさん
>すーさん
>Tapirさん

コメントを下さった方、気持ち玉を下さった方。
ご心配とお見舞いのお言葉本当にありがとうございました。
お蔭様で元気になりました^^
皆様に感謝です^^

一括レスでごめんなさい。
ゆーり
2011/12/10 22:25
拝啓 仁王さま
♪君たちは、最強の Two-top
大日如来・阿弥陀如来>観音菩薩・普賢菩薩
      >不動明王・愛染明王>帝釈天・吉祥天
 と続きし、密教世界において、
  同じ”天部”のグループなのに
 なにゆえ、君たちは”力士”に甘んじるのか。
  一人ならば、執金剛神として”神であるものを”
  二人ゆえに、金剛”力士”となったのか。

 ◆武器は同じ金剛杵・・今でいえばレーザー銃だ
 憤怒の相にて邪鬼を払う神軍チームのTwo-top
   最強のフットワーク、屈指の脚力
  素晴らしき脚力にあやかりたくか、民の藁草履....
  あぁ悲しや、
   一人の金剛神は身に鎧を纏いしものを
   阿吽のお二方は、この寒空にも裸でらっしゃる
  まあ、Two-top の フォワードであれば滝の汗
   無理からぬことではありますが。。
O-NE-O @しげち
2011/12/11 11:24
●● 2NE2 の おねいちゃま ●●
♪君たちは、最強の Two-top  ふんふん♪
  < Mr 阿 & Mr 吽 > 
 あうんの 呼吸 の パスまわし シュっシュっ

 あらん? ユーリッヒおねえちゃまの
  お眼鏡にかないしダンディー君はどっちなの
     阿くん? 吽くん?
 お顔を写さぬ、おねえちゃまのポートレートの構図だわww
(しげ:失礼だよぅ。ぴあー)

○--------------------------------------------○
 はて、時は、今なるか 古なるか 
  日処ずる国に、伊勢の媛あり、安芸の媛あり
 伊勢の媛 : 時に あHA と 御声 聞こえり
 安芸の媛 : 時に うQーん との 記しあり
  ふたりの、西方の媛ら ともに互い好む風あり
   まさに気が合ひて、"阿吽の呼吸なり" とか
 二人そろえば、
まさに、現し世の ”阿吽”の 媛ひめ
 ◆伊勢の媛(阿の化神)、安芸の媛(吽の化神)◆
 しげ爺、今からは
  迷えるウェブリ村の ”護法善神”と奉る
 (由来)
  伊勢の媛:金剛(ダイヤ)の速射を武器とす
  安芸の媛:薬師如来より授かりし術を施す

 よろしゅうに 村人を 厄災よりお守りたまへ。
               ( 合 掌 )   
ぴあに@まったり
2011/12/11 11:37
>しげさん
阿さん吽さん… どちらもとってもいい男^^
この憤怒の形相は深い愛情の裏返し
深い絆で世をあらゆる悪しきものから守るため
こんなに頼れるいい男って、他にどこにも居なくなぁい?

ぴあに…もしや一体なんて畏れ多いもんになぞらえてんのよ^^;
ゆーり
2011/12/11 12:12
仏法を守護する天部の武将達:毘沙門やらの四天王とか
なかで、
金剛杵(鋼鉄またはダイヤ製)を武器にして、
そこから発するビーム(法力?雷イカヅチ)で
魔軍から仏をお守りする”天部”のひとり。
 一人で守るのが、執金剛神(金剛杵由来の神名)
 二人で守るのが、金剛力士の仁王さん
  一説に、執金剛神の分身が仁王さん達とも。。。

 密教の世界は、ヒンズー経やらバラモン経まで
 由来がたどり着きます。

 まあ、神と仏を合体して信じて
    クリスマスとバレンタインもやって
 家では、”妻神”をあおぎ
  まあ、和をもって尊としとなす
 日本民族ならでは。。すべて円の縁なれば。 
しげ補足
2011/12/11 13:10
>しげさん
結局、宗教の根源や根本は近いってヤツなんでしょうか。
トイレにも女神様が居る昨今
雑多な宗教をひとまとめにイベントとして楽しんじゃうのが、日本の文化ってもんなのでしょうね。
ゆーり
2011/12/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
仁王 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる