回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS いのり

<<   作成日時 : 2011/12/11 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



画像



画像



画像




人はいのる

うれしい時  かなしい時  つらい時

足りない時 満たされている時 伝えたい時

生きる時  生きていかなければならない時  生かされている時

願う心  感謝の心  慈愛の心

懸命にいのる ひとはみな

なんて愛しい いきもの





豊川稲荷にて





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

人物のあつかい一つで此処までも写真の表現が
変って来るのですね。
ゆれる蝋燭の灯り・・願い・・。
素晴らしい作品ですね。
あいべん
2011/12/11 12:42
一瞬浅草かと思いました。
拝殿ですか良いですね。ゆーさんは広角が身に付いていますね…
裸電球、赤い大提灯、参拝の女性、古さの中に新鮮さを感じますね。
広角で撮ってドンドン作品を投稿してください。 
すずめばち
2011/12/11 17:43
素晴らしい詩に感動です。
勿論写真もね!
イッシー
2011/12/11 18:44
一番下のあかちゃんのよだれかけでしょうか。これだけこうあるとなぜか切ない感じがします。柄や色がポップな物があるだけに両親の祈りが聞こえてきそうです。
かるきち
2011/12/11 19:51
私はあまりこうゆうところに来て
祈らないので罰当たりかもしれません (^-^;
ゆーりさんの絵と詩に心が痛い...
ta93
2011/12/11 19:58
今晩は、あのろうそくがこんな魅惑的な写真になるなんて〜
paarubi
2011/12/11 23:03
幸せを願ってみんな み〜んな祈ります

何かあると私は すぐにお祈りに行きます^^
神様にすがってしまいます^^;
フカフカ
2011/12/12 00:19
「他はどうでもいいっから、僕の幸せだけを祈って下さい!」
例年だったら、この位の事を冗談で言いますが・・・
今年の日本は、とても、そんなことは言えない状況です!
「被災された方が、少しでも、幸せを感じられるよう祈ってます」
JOHN BEATLE LENNON
2011/12/12 18:09
>あいべんさん
ありがとうございます。
この女性の方は、本当に長いこと一生懸命お祈りしておりました。
その真摯な空気が、今回の一連の流れを作ってくれたのかもしれません。

>すずめばちさん
浅草ですか〜 大きな赤い提灯ですものね。
もともと広角は大好きで、レンズも広角ばかり使っていました。
最近やっと標準レンズの楽しさが分かって来て、この豊川稲荷では全部MFの40mmの単焦点で撮ってます。
40mmって不思議な画角で、今の私にはとても魅力的なレンズです。

>イッシーさん
いえいえ… おはずかしいです。 ありがとうございます。
ちょっと説教くさいかと、実は反省してました。

>かるきちさん
このよだれかけ、よく見ると色々な立場の人たちが来てるということがわかります。
授かったというお礼、健やかにとの願い、水子への供養、そして亡くなってしまった子供への供養…
祈りとは、人が前を向いて生きていくための大切な儀式なのかもしれませんね。

>ta93さん
いえいえ、、私こそこうして祈りより写真を撮る事を優先してしまっている立場。
ta93さんのコメントを見て、自分もたまには真摯な気持ちで、向かい合わなければいかんなぁ…と反省しました^^:

>paarubiさん
ろうそくの明かりって、なにか人に安らぎを与えますよね。
あたたかい揺らぎ…
静かな信仰の気持ちを神様に示すのにも、とても大事なアイテムだと思います。

>JOHN BEATLE LENNONさん
そうですね。 とりわけ今年、そして新年を迎える時の祈りは例年には無い祈りをしたいですね。
少しでも被災者をはじめ、世の中が良い年になるように…
本当にそう思います。
ゆーり
2011/12/12 21:52
>フカフカさん
ごめんなさい〜〜
抜けちゃいました^^;; ゆるしてね。
フカフカさんは信心深い方なのですね^^
いつもお写真からも感じるのですが
優しい穏やかなお人柄がにじみ出ているようです。

ゆーり
2011/12/12 22:13
ゆーりさんは詩も含めてほんとにartistですね♪

写真と詩の雰囲気もバッチリです(^^)b
TETSU
2011/12/12 22:27
>TETSUさん
まあ、そんな風に言ってくださってありがとうございます。
ほめ過ぎです…^^;
でも、、嬉しいです。
ゆーり
2011/12/12 22:49

足りない時…ドキッとしましたが。
足りない時も人は祈るのかぁ…
 
full
2011/12/14 00:26
>fullさん
私の足りない時の神頼みは…
「お金持ちになれますように…」
「美人になれますように…」
「頭が良くなりますように…」
…ってこれじゃ小さな子供の願い事じゃん!?^^::

fullさん、コメントありがとうございました^^
ゆーり
2011/12/15 22:50
そやね〜
人はいろんな事祈ります。
おちょぼ稲荷いかなきゃ!
岐阜の方のです・・・
うちは
miru
2011/12/16 10:43
>miruさん
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい^^;
岐阜なんですね〜
おちょぼ稲荷、あそこの串カツ食べたいですっつ!!
お正月はきっとすごい人でしょうね〜^^

ゆーり
2011/12/17 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
いのり 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる