回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこり気分

<<   作成日時 : 2012/01/27 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

瀬戸蔵を出て、アーケードのある銀座商店街。 ここも昭和のそのままの雰囲気。

平日のお昼をとうに過ぎたった時間。 すきっ腹をかかえて物色。



画像

歩いていくと、このコと目があっちゃいました。 おまけに手招きしてるし…うふ♪(* ̄ー ̄)v



画像

おぉ〜 そうだ! 最近B級グルメ流行りで瀬戸焼きそば食べたかったんだよね。



画像

う〜ん、なんだか初めて来たお店なのに懐かしい気分だわ♪ 

「おかみさ〜ん 写真撮ってもいいですか?」 「いいよ、いいよ〜 じゃんじゃん好きなだけ撮ってって〜」



画像

うーん、なんだかおばあちゃんの家に来たみたいだよ o(*^▽^*)o~♪



画像

「え? あたしも撮るの? カメラ壊れちゃうよぉ〜 こんなおばちゃんでよきゃあいいけどさ〜 あっはっは〜〜」

いえいえ、、とっても素敵な笑顔です。 ナイスです。 惚れちゃいます。



画像

瀬戸焼きそばは、ソースを使わずお肉をだし汁で甘辛く煮て、そのだし汁で味付けしてあります。

コクがあって、でもさっぱり食べられてめっちゃ美味しいのぉ〜〜

ホントは五目飯とセットをすすめられたけど、この後のスイーツのお目当てがあったので単品で。

かわりに大根とこんにゃくのおでんを添えて♪



画像

気持ちよく撮影させてくださってありがとうございました。

「またおいでよ〜〜」 やっぱりおかみさん、笑顔最高だよ! あ、もちろん料理もね^^



銀座茶屋
TEL 0561-87-1053
愛知県瀬戸市朝日町26






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーりさん 夜中にお邪魔します
私の近くにも 茶ャ太田と言って
よく似た感じの面白いお店があります
テレビにも なんどか出ましたよ。
taikiyoku
2012/01/28 02:47
面白そうな店ですね。おかみさんの笑顔がまた良いですねェ…(^^)
すずめばち
2012/01/28 05:31
ゆーりさんにぴったんこのお店じゃないですか〜
私は白玉ぜんざい400円に目が釘づけなんですが(笑)
paarubi
2012/01/28 09:01
こんにちは。
現在AM11:00前、焼きそばの画像が腹にこたえます(笑)。
下町情緒に溢れる良い街並みですね。
ちなみにこのネコ君の貯金箱が我が家に有ります。
dao
2012/01/28 10:40
お、ついに、しげちも 魅惑のキャメラワールドへ!!



ってな
わけ
もなく
♪うれし恥ずかし朝帰り〜(ドリカム?)
の ASA 1:00 でごじゃりまひた。

(ぴあ)だっから〜? 何なの?
し:そいでー、怖くてー、1階に降りてけなくてー
ぴ:だっから 何よーーとろいんだからぁ

 この焼きそばの お・お・写しーーー
  こたえるんじゃーー
 さっきの麗しきユーッリヒのフォルム
  が焼きそばの湯気と香りでかき消されてゆく
         嗚呼・・・

ASA100@SHIGEPONN
2012/01/28 11:29

すごい良い雰囲気ですね〜
おばちゃん、髪型が素敵。焼きそば美味しそう。
しかし、赤いバケツは何だろう?気になる…
スイーツ写真は次回アップかな?
ところで2枚目の某プリントショップのネコ、近所のリサイクルショップにいらっしゃいました。招き猫コレクターの姉が買うか悩んでいましたが、コレ庭にいたら驚きますね。
 
full
2012/01/28 14:13
ナイスなおばちゃんだな〜。
「おいしいっ♡」って顔をいっぱい見てきたら、こんな笑顔になれるんかな。

「遠方へのお持ち帰り」したくなるくらい旨いってコトもわかるし、
そんな時は何か工夫をしてくれるんだろなって作り手のプライドもわかる。
そしてあの振り子時計・・・・。

愛知県ってステキなトコね。
あ、ゆーりさんが撮ってるからかな。
Can
2012/01/28 14:35
すてきな商店街ですね!私もゆーりさんといっしょにこの商店街で焼きそば食べたいです。そんな懐かしさを感じさせてくれるところですね!女将さんの笑顔もとっても可愛い。良い出会いでしたね!
かるきち
2012/01/28 21:47
ゆーりさんにかかると、皆優しく素敵な街に見えちゃいますね。
おばちゃんも最高です。
イッシー
2012/01/28 21:48
こういう味があるアーケード街、どんどんシャッターが降りた店が増えて寂しい限りですが、ここは昔ながらの情緒を持っているようですね(^^)b
TETSU
2012/01/28 22:43
>taikiyokuさん
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
こういったレトロなお店は、今は逆におしゃれっぽくってウケてるような気がします。
ここもテレビの取材はちょくちょくあるようでしたよ^^

>すずめばちさん
このおかみさんが居てこそのお店。
そんな気がします。 それだけ素敵な笑顔でした^^

>paarubiさん
でしょ、でしょ〜
私もこの 白玉ぜんざい気になって気になって…
でもこの後、おめあてのスイーツがあったので我慢しました。
私、小豆系に目がありませんの!

>daoさん
なんだかこのネコちゃん、結構あるみたいですね。
私もどこかで見覚えがあるなぁ〜 とは思ったのですが、さっぱり思い出せませんでした。
ともあれ、立派に招き猫の役目を私に果たしたワケでした^^

>しげさん
夜中の焼きそばは、コワイです。
絶対に肥満の友、成人病にまっしぐらコースです。
見るだけで、我慢しましょう!!
…ああ、おなかすいたぁ〜〜〜
ゆーり
2012/01/28 23:29
>fullさん
良いでしょ〜 この昭和な感じ。
あ、このバケツ、多分この日は雨だったのでアーケードの雨漏り受けじゃないかなぁ??
…って確かな覚えは無いんだけどね^^;
そっか、プリントショップの猫だったんだ!

>Canさん
本当におばあちゃんちみたいでしょ?
おかみさんの笑顔、ぴかぴかでした^^
愛知、来てみます? 案内しちゃうよぉ〜〜〜♪

>かるきちさん
こういう出会いって嬉しいですよね。
ここの焼きそば本当においしかったんだから!
かるきちさんも来てみます〜?
案内しちゃうよ〜〜2!

>イッシーさん
まあ、嬉しい事を言ってくれます。
こういうアーケード街って大好きなのです。
歩いているだけで楽しくなります。 うれしくなります。
人との出会いが宝石のようです^^

>TETSUさん
そうですよね。 実はここも随分シャッターの閉まったお店もありました。
瀬戸にはこのアーケード以外にも、近隣に数か所こういった場所がありますが、どこも平日はちょっと寂しいです。
でも頑張ってほしいって思います。

みなさまコメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2012/01/28 23:29
『白玉ぜんざい400円』にかなり惹かれました(笑)
こういう商店街、さびれてく一方かなと思いますけど、生き残ってるお店の店主はスゴい個性的な人が多そう。
お店の写真、声かければ案外撮らせてもらえるんですね。こういうお店は絶対写真で残しておかなきゃ...って思います。
クローバー
2012/01/29 10:03
こんな招きネコに誘われたら入らない訳にはいきましぇ〜んね
しかも片足まであげてるし (笑
入ったらさらに素敵な笑顔のお母さんが出迎えてくれるなんて…マズイ訳が無い -_-b
ta93
2012/01/29 18:43
>クローバーさん
あ、クローバーさんももしかして小豆党?
私もぜんざい大好きなのよ〜 そそられちゃいますよね。
ここのおかみさん、とってもきさくで気風がよくって楽しかった〜

>ta93さん
やきそば、久しぶりに食べました〜
お肉の味がしっかりついて、とても美味しかったです^^
片足あげてるって、ta93さんに言われて初めて気が付いたわ!

おふたりとも、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2012/01/29 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっこり気分 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる