回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間旅行のツアーはいかが?

<<   作成日時 : 2012/01/25 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

瀬戸市にあるやきものの博物館 瀬戸蔵ミュージアム



画像

ここには、なつかしい駅と電車が待っています。



画像

夕暮れの中に、ひっそりと。 まるで時間旅行のはじまりのように



画像




画像

再現された、平成13年解体の尾張瀬戸駅。  ここが不思議の国の入口。

この電車を降りると、昭和のやきものの街がひろがります。






脳内音楽は原田真二だったりして。 古いよね^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
瀬戸物博物館の中にこんな駅があるんですか!
撮り方が実に上手いので、いい雰囲気ですね。
あれ!素敵な女性も写っていますね。
イッシー
2012/01/25 05:30
わ〜駅の写し方、さすがですねぇ〜
ここはミュージアムの中だから、寒くても雨でも大丈夫。
写したくなるものいっぱいで何時間も過ごせるから好きです、それで時間が無くなって町に行けずに帰ってきてしまいます。
次が楽しみです。
paarubi
2012/01/25 09:12
博物館と言われなければ気づかない程、
自然な、でも幻想的な旅行写真ですね。
一緒に乗っているのは千尋?ジョバンニ?
メーテルだったりして…。
dao
2012/01/25 09:34
相変わらず良い腕してますね。流石!
此れからも、ゆーりワールドが観られますね(^^)

すずめばち
2012/01/25 14:03
ゆーりさん
こんばんは(^^)
カラーとモノクロの並べ方がグッときますねェ〜。
素晴らしいです。
詩音連音
2012/01/25 18:09
すてきですね!私も頭の中で原田真二さんの「時間旅行のツアーはいかが?」とリフレインしてしまいました。この女性がゆーりさんですか?若々しいですね。
かるきち
2012/01/25 21:34
これまたナイスなレトロ空間ですね(^^)b
TETSU
2012/01/25 23:17
昭和のやきもの街の写真も早く見たいです(=^▽^=)
かぷち〜の
2012/01/26 00:15
>イッシーさん
一番最初にここに来たときは、この雰囲気にちょっとびっくりしました。
なかなかフォトジェニックで嬉しくなりましたよ。

>paarubiさん
おっしゃる通り、この日は雨でしたのでここに来ました。
人もあまり混まないので、ゆっくり過ごせていいですよね。
ただこの日は遠足?なのか小学校の団体様が二組いらして、賑やかでしたよ〜

>daoさん
最初の私のイメージは、銀河鉄道の方でした^^
ただ、ジョバンニだとちょっと切ないですね。

>すずめばちさん
まあ、そんな風に言っていただいてありがとうございます^^
本当に嬉しいです♪

>詩音連音さん
あ、グッと来てくれました?^^
まあ、嬉しい!
ありがとうございます〜

>かるきちさん
最近の原田真二さんは、どうしてるのでしょう?
当時結構好きでした。
なかなか名曲揃いでしたよね^^

>TETSUさん
そうですね〜
今流行りの昭和風味です。
こういう施設は、雨の日の写欲を程よく満たしてもらえてありがたいです。

>かぷち〜のさん
はいっ! がんばりますっ。
しばらくお待ちくださいましっ^^:

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^

ゆーり
2012/01/26 00:33
んん〜♪
あたしもタイトルのトコから原田真二でしたよ。
ついでに「Candy〜♪」も歌ったりして(笑)
彼って広島の人だし。

つり輪一つでも、撮る人が撮れば「作品」になるんですね。ステキ。

ゆーりさん、脚細っっ♡
Can
2012/01/26 00:45

「タイムトラベル」ですね♪
な〜んてブログタイトルのとこの歌詞しかわかりませんが…「Candy」の方が歌えるな。前歯がカワイイですよね。
一枚目の写真の天窓?ドーム?いいですね。
多分真ん中が開きそうなので、そこからルパン三世にするーっと入ってきて欲しいです。又は、ガラスをガシャーンっと割って入ってくるとか…
うっかり妄想しちゃいました。(^▽^;)
 
full
2012/01/26 01:09
タイトルを見て・・・

いきなり、松田聖子に飛んでしまう人は
そうはいませんよね(笑)

結構、近くにも、素晴らしい写真スポットが
あるもんなんですね!

JOHN BEATLE LENNON
2012/01/26 12:15
ゆーりさん、かっこいい〜!
モノクロだから分からないけれど、うっすら茶髪、全身黒のファッション、化粧っけは少しだけ...な女性を想像しました!
革のジャケットも似合いそうです♪
クローバー
2012/01/26 21:50
これまたいい所ですねぇ(^-^
原田真二も懐かしい
私はCandyしか知りませんが
当時女子に大人気でしたね (^-^

4枚目のモノクロ、
横にラインを入れるあたりさすがです (゚∇^d
で、構えてるカメラはなんですか?
5Dやペンタにしては小さい気がするし
iPhoneだとファインダーを覗く構えはしないし
もしかしてまだ隠し球があったとか?(^-^
ta93
2012/01/26 23:12
>Canさん
まあ、原田さんって広島の方だったんですね。
デビュー当時の彼って本当に可愛くて、作る歌もキャッチーですんごく女の子の心をくすぐるアイドルでしたよね〜^^

>fullさん
はい〜 タイムトラベラーですね^^
Candyの方が有名かな。
ルパン三世! おおまさに、まさに!
がっちゃーん!って登場しそうな天井ですよね。
ナイスな妄想だわ! さすがfullさん^^

>JOHN BEATLE LENNONさん
なるほど、松田聖子の時間旅行ってのもあったんですね。
私としては、まったく思いつかない曲でした^^:

あまり遠くへ行けないので、近場の撮影スポットを結構探しては行ってます。

>クローバーさん
そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
恐縮です、照れちゃいますね^^:
でも、だいたい黒が多いし実はこの日のジャケットは革ジャンだったりしてますよ〜

>ta93さん
この横のライン、実は鏡についてたまんまなんです。
あ、このカメラ小さく見えますが5Dですよ。
付けてるレンズがパンケーキタイプのフォクトレンダーULTRON 40mm F2だったのでそんな風に見えるのかもですね。
さすがに三台持ち歩きは荷物多すぎますわ^^::

みなさま、コメント本当にありがとうございました。
ゆーり
2012/01/28 00:51
ダビデ六芒星が天蓋に時を刻んで
 二つの鍵盤が人生の流れを
   ゆるやかに奏でる
  人生と言う名の電車に
   揺られ ゆられて

  たったひとつのつり革
   だけどふたりの
    指の温もり

  行き先のわからない
   タイムトレイン
  どこへでも 行くさ 

  ふ・た・り なら・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 鏡に映りし、
  スレンダーな若かりし頃の姿
  ボーイッシュなファッション
    しかし 隠せぬ   
  足組・手組のたおやかさの匂ひ      

 この電車・・・
  確かにタイムトラベラー
 しげちも乗れば若かりし頃の姿に・・
         だはは。
おちゃらけしげぽん♪
2012/01/28 10:48
時間旅行の魔法は、きっとろまんちすとなしげさんにはお手の物でしょうね^^
想像力という翼は、軽々と全部を超える。
そう、どこにだっていつの時代にだって飛べますね^^
ゆーり
2012/01/28 22:56
原田真二!うわー聴きたい。
せつない歌声でしたよね。
むしょうに聴きたくなりました。
今度借りてこよう。
とうい
2012/01/30 00:21
>とういさん
原田真二の曲って、キャッチーでご機嫌になっちゃいますよね。
かわいくて、当時大好きでした^^

コメントありがとうございました。
ゆーり
2012/01/30 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間旅行のツアーはいかが? 回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる