回遊魚のキヲク

アクセスカウンタ

zoom RSS Nostalgic avenue

<<   作成日時 : 2012/02/02 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

画像




画像



画像




諸事情であまり写真撮影に行けないので、長々と瀬戸編をひっぱりました。

また、それだけ私にとって非常に魅力的な街。

気がつけば丸々一週間以上のシリーズに…^^;

こんなに一つの場所を連続投稿したのは、明治村シリーズ以来でしょうか。

もうお腹いっぱい、ゲップが出るよ〜 とつぶやいてる皆様

今日で瀬戸編は最終回です。 長々とありがとうございました。

そして気持ちよく撮影させて下さったお店の方々に感謝です。

たった3時間程度の瀬戸での滞在でしたが、とても充実した時を過ごせました。



二月に入り、そろそろこの一帯は「瀬戸のお雛めぐり」というイベントで、ひな祭り一色になる季節。

きっとあの蔵のお雛様にもスポットが当てられて、華やかになるのでしょう。



来年あたりは二人のオチビを連れて、可愛らしいお雛様達を愛でる散歩が出来るかもしれません^^

そんな空想で、顔がにやけてしまう私なのでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。昔朝日町近辺で、焼きそばとうなぎを食べたことあります。窯元が多い地域ってうなぎもおいしいンですよね。
さいこのかいぢゅう
2012/02/02 00:46
もっともっと見たいのでまたお願いします。
古い町っていいですよね。
お雛様もすごいのがあるんでしょうね。
イッシー
2012/02/02 06:02
瀬戸蔵も、中馬のお雛さんも、時代物の雛人形が身近に見られる季節になりましたね。お孫ちゃん連れでは、被写体が違っちゃうから、柔らかな写真になるんでしょうね。モノクロの似合う町ですね。
paarubi
2012/02/02 10:45
こんにちは。

ゲップどころか、もっとほしいですよ!
瀬戸というところは、レトロな感じのところが多いのですね。。。

うちの街も、城下町だったので、
その周辺は風情のある場所があったりします。
んで、古い商店街があるので、その辺はいまだ昭和の匂いがぷんぷんします
トトパパ
2012/02/02 11:18
瀬戸のお雛めぐり…、この素敵な町が
どう華やぐのか、とても興味が有ります。
おちびちゃん達を連れた素敵な写真、
楽しみにしています。
dao
2012/02/02 12:41
こんにちは 刺激的な写真もっと見たいです。
恥ずかしながら始まったばかりと思っていました。
pass子
2012/02/02 13:56
古い町並みは郷愁を感じますね。
多分余りにも荒んだ現代社会で古き良き時代を
思い起して呉れるからでしょうね。
何処でも人口の減少や高齢化が進みお店の
空きが(シヤッター通り)が増えて寂しいですね。
あいべん
2012/02/02 18:40
モノクロームが良く似合いますね(^^)b
一番下みたいな昔ながらのアーケード街、好きです♪
TETSU
2012/02/02 21:44
連続ドラマを見ちゃった感じ♡
とても楽しかったです。・・・・・お雛祭りは来年のお楽しみなのですね。
絶対撮ってきてくださいな。

最上段のうどん屋さん。「商いがうどん」ってコト以外に、看板から情報が得られない店名さえも(笑)
あの▼の土地はうどん屋さんの敷地なんだろうか・・・って余計なお世話だわ。
Can
2012/02/02 23:38
原田写真館・・・・
 ここんちのご主人と硝子戸職人さんが
 たがいの夢を持ち寄って
 ああでもないこうでもない
   ・・・じゃあ、こんな風
   ・・・おー!これこれ!

 街に”洋装”のご婦人たちがちらりほらり
 と見え始めた頃
 ”よそゆき”で”おすまし”のおちびちゃん

 「家族の幸せ」の記念に・・・ハイポーズ!
   しゃ・しん・かん
     家族の平和を祈念するところ
             でもありました

 お二人のエンジェルを連れて
  優しげに目を細めながらゆっくりと
   ぐらまむゆーり が 歩いています
     お雛まつり の 瀬戸のまち♪

     ナンカ ホッコリ しげっぽ
おはあさぶっ@しげ
2012/02/03 05:50
>さいこのかいぢゅうさん
うなぎですか!
それは盲点でしたわ。 窯元が多い地域はうなぎが美味しい…
ありがとうございます。覚えておきますね!

>イッシーさん
ありがとうございます。
古い街のお雛様めぐり。私もぜひ見てみたい。
ここは何度でも来たい街です。

>paarubiさん
そうですね〜
この時期、古い街は結構ひな祭りで公開しますよね。
私も去年は足助に行きました。
今年はどこかに行けるかなあ…?

>トトパパさん
そういってもらえて本当にうれしいです。ありがとうございます。
城下町! 素敵ですね。
またそんな雰囲気の写真を楽しみにしています^^
ゆーり
2012/02/03 23:41
>daoさん
おちびを連れていけるのは、まだもうちょっと先になりそうですが、楽しみは先にとっておきます^^
歴史あるお雛様のお祭り、きっと被写体沢山あって楽しいだろうなあ〜〜^^

>pass子さん
ありがとうございます。
ちょっとまだツッコミ不足でしたでしょうか?
次回また頑張りますね!

>TETSUさん
アーケード街、歩いて楽しい、撮っても楽しい、出会いが楽しい
いつまでもそこに在ってほしいです。

>Canさん
ありがとうございます^^
来年、この街のお雛さまをきっと撮ってきますね!

さすがCanさん、細かいとこまで見てますね〜〜
このあたりのお店って、やってるのか閉まってるのかちょっと微妙なのよね^^:
本当にあの▼の土地 どっちなんでしょう?
んーでもやっぱりうどん屋さんのもの?? 

>しげさん
うんうん、この寫眞館のウインドウ素敵よね。
この通りが一番華やかだった時代 どれだけの数の素敵なポートレートを飾っていったのでしょうね。
幸せな瞬間をいつまでも留める一枚の寫眞…
素敵な空想をありがとう…

みなさま、コメント本当にありがとうございました^^
ゆーり
2012/02/03 23:41
楽しかったですよ
もう終わりですか?
逆にもっと見たいっす (^-^

一枚目のうどん屋さん
私には古ぼけたロボットの顔に見えました
哀愁が漂ってます (^-^;
ta93
2012/02/04 02:23
古い商店街に、舗装が美しい道路のギャップがなんだかいいですね。区画整理されてないいびつさが魅力的です。
方向音痴にはつらいけど(笑)、あんまり真っ直ぐな街ばかり歩いてるとつまらないから...。ずっと残っててほしいですね。
クローバー
2012/02/04 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nostalgic avenue  回遊魚のキヲク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる