マイブーム その2

画像


なんといいましょうか、、ついにと言うか 無謀にもと言いましょうか…
モノクロ現像まで手を出してしまいました^^;;

モノクロ好きな私の事、フイルムカメラに手を出した時から予感はあったのですが
こんなに早くやり出すとは、自分でもおもってませんでした^^;;

それもこれも、「ダークレス現像キット」という商品を知ったので、これならなんとかなるかもしれないと思った次第でございます。

これは暗室がいらないのにモノクロ現像がお手軽にできるという、なんとも遊び心を刺激する商品。
おまけに安い!

ただ、色々調べると現像ムラができやすく、最初は失敗する確率が高いという事
でも今の世はありがたいですね。 グーグル先生に解らないものは無い!
この商品での数ある失敗談・成功談を、沢山沢山記事にしてくださっている先達の方たちに感謝です。

自分としては、とっても満足のいく現像が出来ました。



画像



画像



画像

ASAHI PENTAX SPF  Super-Multi-Coated Takumar 28mm F3.5 フジカラー NEOPAN SS100 ダークレス現像



2本イキオイで現像してみましたが、どちらもムラも出ずに撮影での失敗はさておいて現像は成功!
もう、これからはモノクロフイルムはこのダークレスの自宅現像でイケルかな^^




皆様方へのご訪問ができてません^^;;
おいおいご挨拶に行きますね~ ごめんなさい。





"マイブーム その2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント